「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

庭の花 & トレーンング

2022年04月13日 15時29分01秒 | トレーニング2022

今日も晴れて暑くなりました。初夏の陽気です。実家の庭木も花が咲き始めています。

街路樹の白いハナミズキはもうどこも満開状態ですが庭の北側にあるハナミズキは少し開花が遅くなり昨日辺りから咲き始めました。

 

姫車輪梅は蕾がいっぱい。これからが見頃です。

 

日陰ですみれがひっそりと咲いています。

 

 

さて今日のトレーニングは頑張ってトライアスロン3種目全てやろうかと思っていましたが暑さの影響か怠さが出て途中断念しました。

今日の天気は晴れ、午後には気温25度まで上がってまた夏日でした。湿度が65%で南の風3m。湿度が昨日より高くなっていたのが走っていてバテた原因かもしれません。

 

3種目やろうと思っていたのでトレーニングは9時15分過ぎからスタートで体幹トレーニングをまず行いました。

そしてその後外ランで毎度のお地蔵さんコースを走ってきました。走り始めのペースのデータは何か誤作動があった様です。いきなり2分46秒ペースで飛び出すことなんてありませんよね。

今日は13km走って平均ペース6分28秒/km、心拍数は最大が134bpm、平均では120bpmでした。

今日のデータです。

 

 

 

帰宅後昼食を摂ってその後はスポーツクラブへ行って12時45分からプールで1000m泳いできました。最初は往復コースに一人泳いでいる利用者さんがいましたが、直ぐに上がってしまったので今日もほぼ独占状態で気持ち良く泳げました。

しかし帰宅後は膝から下、特にふくらはぎに張りがあって上半身にも怠さがありました。このあと頑張ればローラー台でのバイク練習も40分程度は出来たのですが、疲労が明日へ持ち越しになりそうだったのでバイク練習は断念です。明日は明日でまたトレーニングしっかりやりたいと思っているので無理は止めました。

 

しかし明日の予報では雨模様なんですね。さてどうしましょうか?

 

 

 

2022年4月の目標距離   ラン260.0km、スイム10.0km、バイク350.0km
2022年4月の距離合計   ラン95.0km、スイム3.0km、バイク105.0km

2022年1-3月の距離合計  ラン730.0km、スイム23.1km、バイク895.0km
2021年の年間距離合計    ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男その後 & トレーニング | トップ | 次男また救急搬送 & トレーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿