つれづれ日記

日々感じていること、言いたいことをいうだけの日記

サッカー 野球 政治 経済 種々雑多

安倍首相に朝日新聞を批判する資格は全くない。

2014-10-31 16:19:40 | 日記
安倍総理は自分の打ち方やめ発言を取り上げたのは朝日新聞だけだといっているが嘘である。

安倍総理は平気でうそをつくようだ。

誤報批判などできる人物ではない。

しかしこんな総理大臣でいいのかね。

まあ安倍の前もひどかったからな、同じレベルだ。国民がそういうのを選んだんだから要するに心中するしかない。

鳩山、菅、野田 まあみんな同じレベルくらいの人物だからな。

アベノミクス 日銀も焦っているみたいだな、でも期待にいくら働きかけても実態が全く異なれば効果はないぜ。

金を市場にじゃぶじゃぶだしたって、誰が使えるのか、年収300万以下で生活するのに精いっぱいの連中にとって株価が上がったっていったいマインドが変わると思うかね。

しかもモノの値段は上がる、消費税は上がる、年金は減る、雇用はアルバイト、パート、派遣はあるが正社員の口はない。

こんなんでデフレマインドが変わるかね。

まあアベノミクスは順調何だろう、なぜなら株価が上がって円安がすすんでいるから。

でも円安で喜んでいるのはごく一部の大企業だけだ。

殆どの中小企業と個人は物価上昇が先に来て賃金が上がらないので生活が苦しくなるだけだ。

まあ選んだのは我々国民だから金持ちの1%が喜べば我々庶民も一緒に喜べばいいのさ。