今、韓国国民1千万人が立ち上がる「反日教育と戦う理由」話します。
これだよ!!!
これ!!!
日本とアメリカと韓国の旗を持つ人々。
かつて深夜に ふと見た 韓国のドラマ「冬のソナタ」
へぇ・・・韓国って、こんな国だったの?
私のイメージでは、東南アジアや台湾とかと同じような・・こう言っちゃ失礼だけど発展途上な感じというか
屋台がいっぱいあるような常夏の国イメージというか・・だったのが、
日本と変わらないじゃん!
・・冬があるっぽいし
というか、街!
日本とそっくり!
ん?なんか、日本のパラレルワールド見てるみたいだ・・・
そしてこれを見て、ある疑問にたどり着く。
そういえば・・・韓国って民主主義国だよな・・・
思えば、中国や北朝鮮など共産国に囲まれている中、唯一の民主主義国同士なのに
あんまり日本と韓国って相互関係ない印象だなぁ・・なんでなんだ?
でも、こういうドラマを日本で放映するくらいだから、
先進国となった韓国とこれから仲良くやるんだろう!
その疑問は直ぐに解決し、同時に希望は打ち砕かれた。
韓国は中国同様 反日教育をされている反日国だったのだ・・。
そして日本の教育にも 戦争でどれだけ中国韓国に悪い事をしたのか 嘘を教えるよう仕向けている張本人だった。
それどころか、それをネタにして日本軍が韓国人女性たちを慰安婦にしてどれだけいやらしい卑劣なことをして来たか、女性たちはどれだけ酷い目に合ったかと東京裁判にも出されなかった嘘を世界中に喧伝し、慰安婦像を建てさせ、日本政府に対し恒久的に慰謝料をふんだくろうと企んだ。
大統領選挙には反日政治家しか当選しなかった。
私は直ぐに韓国嫌いになった。
しかしそれから
20年余り・・・
いま韓国は内側から変わろうとしている!(涙)
ーーー今、君は決して風に流れない矢になってーーー 米津玄師、「BOW AND ARROW」の一節が頭をよぎった。
日本を好きだ嫌いだなどどうでもいい。
真実を知りたいという思い。
そこに激しく共感を覚えるし、それがどんなものであろうと真摯に受け入れようという、その勇気に
敬意しかない。
確かに、日本軍が入国し統治して、韓国は近代的になった。
でも、間違った風習を変え、早々に近代化を成し遂げたのはこの方々の祖父母、曾祖父母たちの努力だったのです。
それは絶対に間違いない。
その精神をこそ韓国の方々は重要視しするべきで、それを再確認することこそ、先人に報いることだと思うのです。
ここから、韓国は偉大な国家になる!間違いない!
韓国頑張れ!
日本も頑張れ!