「なんで、2まで制作したんだ、という声を聞かなくてもいいように、汗を流しています」
去る11日午後、蔚山市(ウルサンシ)にある総合葬祭施設蔚山ハヌル公園。昼の最高気温は35.4度ど猛暑注意報が発令された蒸し暑い天気に、照りつける太陽を浴びながら黒いスーツ姿の俳優たちが集まっていた。
ここは、映画「チング2」の撮影現場だ。風も吹かない暑さのなかで、俳優たちは演技に没頭していた。
この日の撮影分は、ジュンソク(ユ・オソン)のボスが亡くなった後、ジュンソクとソンフン(キム・ウビン)など組織員らが棺をもつシーンだ。出演者らは、蒸し暑さと闘いながら、4度の撮影をこなしてようやく監督のオッケーサインをもらった。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2013年7月14日付)
☆熱中症に注意して、撮影頑張ってください~!!
★この記事の続きはこちら→ 映画「チング2」撮影、猛暑のなか俳優ら熱演
続いてのニュースは・・・
韓国俳優ハ・ジョンウが中国の有名小説「許三観売血記」を映画化し、主演と演出をすべて務めることがわかった。
映画投資配給会社NEWはハ・ジョンウが2度目の演出作に「許三観売血記」を選んだと12日、伝えた。
ハ・ジョンウは監督デビュー作「ローラーコースター」に続き「許三観売血記」を2度目の演出作とし、演出のみを引き受けた初作品とは異なり、今回は監督と主演俳優の役割を同時に務める。
中国作家の余華(ユイ・ホア)の代表作の1つである小説「許三観売血記」は家族のために血を売ってお金を稼ぐ1人の男性の話を風刺とユーモアで描き出し、中国社会の矛盾を鋭く批判した作品だ。
同小説は、中国で出版後すぐにベストセラーとなり、ドイツやイタリア、フランスなど欧州地域と韓国、日本、米国など多くの国で出版された。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2013年7月9日付)
☆金曜もハ・ジョンウのニュースをお届けしました!まさに勢いがとまらないといった感じですね^^すばらしい!!
★この記事の続きはこちら→ ハ・ジョンウ、映画「許三観売血記」で主演と演出
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます