韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国情報/巨済お祭り】 巨済でウィンドサーフィン全国大会開催!!!!

2012年07月16日 | 楽しもう!! 巨済のお祭り
[韓国旅行、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、韓国コスメ]
【韓国情報/巨済お祭り】 巨済でウィンドサーフィン全国大会開催!!!

韓国旅行、お祭り、巨済


皆さんこんにちは、ブルーボーイです!!^^
今年も巨済にこの季節がやって来ました!!! 先週からいよいよ、1年に1度の巨済の夏の祭典「第19回海洋スポーツ海へ世界へ」が始まりました!!!!
本格的な開幕は、今月26日なんですがその開幕に先駆けて、先週から巨済では様々な海洋スポーツが毎週開催されていきます!!! 今日はその初めとして先週木曜日、金曜日の2日間、巨済市知世浦(ジセポ)で「ウィンドサーフィン全国大会」が開かれた模様をお伝えして行きたいと思います。

韓国旅行、お祭り、巨済


韓国全土最大規模で開かれた今回の大会は、韓国国内約15の都市からおよそ500人余りの選手が出場したんですが、今回の大会には特に巨済出身のウィンドサーフィンのプロ選手も出場するなど大変大きな盛り上がりを見せました!!!!

今回行われたウィンドサーフィン大会を皮切りに今後、26日のお祭りのメインの開幕まで、水上オートバイ大会(14日開催予定)、世界女子スーパービーチバレー大会(19日、20日開催予定)、全国エアロビクス大会(19日、20日開催予定)、ドラゴンボート大会(26日開催予定)など沢山の海洋スポーツが開催される予定になっています。

*一部の大会は事情により中止になる場合もあります。

海洋スポーツ以外にも、皆さんが直接来て体験できるイベントなど内容盛り沢山なのでこの夏休みに韓国・巨済に是非、遊びに来て、日本の海ではなかなか体験すること出来ない海洋スポーツを見てみてはいかがでしょうか~?

それでは次回もまたお楽しみに~!!

<第19回海洋スポーツ「海へ世界へ」>


日時: 2012年7月12日(木)~7月29日(日)<一般参加可能なイベントなどは26日から開催予定
場所: 旧助羅(クジョラ) 海水浴場・ワヒョン海水浴場・知世浦(ジセポ)及び巨済市一帯
主催・主幹:MBC慶南
後援:慶尚南道、巨済市
イベント内容:海洋スポーツ、アクアオリンピック、BLUEフィスティバル、海洋スポーツ体験など


(イメージ引用: 巨済の愛<コジェサラン>ホームページ)






<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェッ~ク!!!>




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿