韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

[韓国旅行/巨済] 良く熟した旅行の宝庫、巨済屯徳面のブドウ農場

2011年09月02日 | 食べよう!! 巨済の美味しい味覚
[ソウル、韓国旅行、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ]


[韓国旅行/巨済] 良く熟した旅行の宝庫、巨済屯徳面のブドウ農場


こんにちは、ブルーボーイです。
蒸し暑い夏もだんだんと秋に衣替えしていく季節になりました。秋といえば「読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋」と昔から言われているように様々な楽しみがぎっしり詰まっています。その仲でも私、ブルーボーイが一番好きなのはやはり「食欲の秋」!!!!
中でもこの時期になると何だか甘酸っぱい果物が恋しくなってしまいます。

そこで今回は、巨済の震天特産物と言われている巨峰ブドウ畑、巨済屯徳面にあるブドウ農場をご紹介したいと思います。


それでは早速、秋の味覚ぶどう狩りに出発~!!!!!



韓国旅行巨済特産物


ここが屯徳面にあるブドウ農場です。
壮大な木々がひしひしと生えているブドウの密林。秋と言っても9月は、まだまだ暑いですが日差しの避けられるブドウの密林の中はひんやり涼しく避暑地としても最適かもしれませんね^^

韓国旅行巨済特産物

(写真=ノーカットニュース)


どうです~?と~ってもおいしいそうじゃありませんか~!?
農夫の夢がつつましい広いブドウ畑の道を走り、初秋の中で暑いお日様の光をたっぷりと浴びた魅力的なほど良く熟したブドウです!!!
屯徳面芳下里にあるその名の通りブドウ団地に入ると実におよそ2万平米に広がるブドウ天国!!!まるで密林に来たような原始の躍動感が体の中に入ってきます。

韓国旅行巨済特産物


毎年9月初旬になると屯徳面の住民の皆さんは、ぶどう狩りに余念がないとのことです。
今年はもう終わってしまいましたが8月下旬にはここ屯徳面芳下里一帯で「屯徳ブドウ祭り」たるお祭りも開催されるとのことでブドウ狩り、ブドウジュース作りなど楽しいプログラムも体験でき採りたてのブドウ5kg1箱2万ウォンの価格で直販売もされるそうです。

巨済旅行の良い思い出と良いお土産になりそうですね^^

秋が旬の果物、ブドウ!!!
ブドウを摘みにここを訪れれば巨済の魅力にさらに惚れこみもっともっと巨済を知れる良い機会となることでしょう!!!

それでは次回も楽しみに~!!

(写真=夢の海の道に旅立つ巨済島旅行)




___________________________________________________________________________________________________________________________________________





<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェック!!!>





ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿