韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓流/K-POP】今年の流行、“ソム”って?

2014年12月05日 |   L韓流&K-POP情報
みなさん、こんにちは~^^いよいよ年末が近づいてきて、韓国芸能界でも今年の映画賞や音楽賞が発表される季節になってきましたね~!!

今年もK-POP界ではたくさんのヒット曲が生まれましたが、その中でも特に上半期に流行ったのが・・・・

K-POP、some

SISTAR・ソユ&チョン・ギゴの『SOME』~♪



何か”という意味のSomethingを縮めて、Some(サム、韓国語の発音ではソムシン/ソム)

友達以上恋人未満の関係を指すときに使う言葉で、『Some』のサビの部分の歌詞にも僕のもののようで、僕のものじゃない、僕のものみたいな君(내꺼인 듯 내꺼 아닌 내꺼 같은 너 ネッコインドゥッ ネッコアニン ネッコガットゥン ノ)という歌詞が出てきます。

韓国では友人が「私、Someな人出来たの(ナ ソム タヌン サラム センギョッソ)。」と言ったら、それは恋人ができそうという意味。

また「最近、Someな人いないの?(ヨジュム、ソム タヌン サラム オプソ?)」と聞かれたら、それはいい人いないの?ということなんですね~。

今月、クリスマスや年末に向けて、Someな人(韓国語では썸 타는 사람 ソム タヌン サラム)に勇気を出して告白しようとしている人もきっと多いはず!!

遠く巨済からですが、みなさんの恋の成功をお祈りしてま~す!! 私、巨済ガールも早く運命の人に巡りあえるよう頑張ります!!! ファイティン!!!


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿