韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国料理/巨済】 冬にはもってこいの巨済の珍味!!!

2013年02月18日 | 食べよう!! 巨済の美味しい味覚

皆さんおはようございます、ブルーボーイです。最近韓国は、また寒さが一層厳しくなってきています・・・。巨済もソウルより南に位置しているとは言っても海辺の町なので海風は冷たくより一層寒いです!!! そんな巨済の寒い寒い冬には食べておかなくてはならない絶品料理があります。今日はそちらをご紹介しましょ~^^

韓国料理


さぁ~この鉄板の上で焼かれているもの何だかお分かりでしょうか? 日本人の方にも馴染みのある海の幸です。

韓国料理


そう、今日ご紹介するのは巨済の冬の珍味ともいえる牡蠣(굴、クル)です。日本では生カキで食べたり、お鍋の具材として食べられたりしますよね? 巨済でももちろん生で食べることもありますが、冬はこのように焼いた「焼きカキ(굴구이、クルグイ)」として食べることが多いんです。

韓国料理

韓国料理


焼きカキは、上の写真のようにサンチュにまいて辛いコチュジャンタレをつけて食べるのが主流。韓国ではお刺し身なども醤油よりコチュジャンをつけて食べることが多いんですよ~!!! 下のはカキを野菜などと一緒にコチュジャンで和えた「カキ和え(굴무회무침、クルフェムチム)」。

皆さんも今年の冬は是非、韓国・巨済に足を運んでこの冬の珍味を味わってみてはいかがですか~?

(イメージ引用:巨済の愛<コジェサラン>ホームページ、 http://www.geojesarang.net)


ブログランキング参加中!!!是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ







<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェッ~ク!!!>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿