韓国演技者兼歌手のIU(アイユー)が3rdリパッケージアルバム「Modern Times-Epilogue」を来る20日、オンラインに公開することがわかった。
13日、所属事務所LOENエンターテインメントによるとリパッケージアルバムには、ことし10月に発表した3rdアルバム収録曲に「金曜日に会いましょう」と「クレパス」などの新曲2曲が追加されたという。
「金曜日に会いましょう」はIUの自作曲でスウィングリズムを加えたメロディーに恋愛直前のときめく気持ちを率直に表現した歌詞が調和を成した。所属事務所の後輩グループ「HISTORY」のボーカルチャン・イジョンがフィーチャリングで参加した。
また「クレパス」は新人作曲家KZとチョン・ジャメンが一緒に制作した曲で、IUが恋に落ちた女性の切なさを込めた歌詞を直接書いた。同曲は来る18日からIUが出演しているKBS2TV「きれいな男」に挿入される。
所属事務所は「IUは3rdアルバムでも『嫌な日』と『Voice Mail』の2曲を作曲し、『Love of B』と『Wait』などを作詞した」とし「今回の新曲を通じてより一層成長したシンガーソングライターとしての力を見せてくれるだろう」と紹介した。
リパッケージアルバムには3rdアルバムの非公開カットを収めたDVDをはじめ、2nd単独コンサートの実況DVD、写真集などが収録される。オフラインには来る26日、1万枚限定版で発売される。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2013年12月16日付)
☆K-POPの国民的歌手、IUの限定リパッケージアルバム!!! 是非、ゲットしてみてはいかがですか?
★この記事の続きはこちら→IU、自作曲追加した3rdリパッケージアルバムを発表
続いてのニュースは・・・
“ワールドスター”PSYが昨年発表した「江南(カンナム)スタイル」がビルボードがことし音楽界を決算したチャートに再び名を連ねたことがわかった。
「江南スタイル」はビルボードが13日(現地時間)部門別に発表した「2013 YEAR END CHARTS」の「Hot 100 Songs」で55位にランクインした。
「江南スタイル」は昨年7月に発表した曲だが、K-POPとしては唯一チャートにあがり、ことしも大きな愛を受けたことを立証した。同曲のミュージックビデオ(MV)はYouTube(ユーチューブ)再生回数18億回を突破しており、依然として最多再生回数を記録している。
一方、ビルボード決算チャートの「K-POP Hot 100」部門には「SISTAR19」の「いたのにいないから(Gone Not Around Any Longer)」が1位、チョー・ヨンピルの「Bounce」が2位、イ・スンチョルの「My Love」が3位を占めた。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2013年12月16日付)
☆K-POPワールドスターの名曲「江南スタイル」はアメリカではいまだ人気健在と言うことですね!!!
★この記事の続きはこちら→PSY「江南スタイル」、ビルボード決算「Hot 100 Songs」で55位に
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます