韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国旅行/韓国文化】韓国のサウナ“チムジルバン”で羊になってみよう?!

2015年01月30日 |   Lオススメ韓国情報
皆さん、こんにちは~^^

最近の韓国はちょっと春らしい暖かい日が続いたと思ったら、急に寒くなるという落ち着かない天気が続いています。まぁそれでも一時期に比べればだいぶ暖かくなりましたが、日本から来る方の中には「韓国の冬の寒さは辛すぎる!!」と感じる方は少なくないと思います。

そんな冬の韓国旅行中に、かなりの確率で立ち寄りたくなるのが…

韓国旅行、サウナ


チムジルバ~~~ン!!!

お風呂はもちろん男女別ですが、写真のような服を着て入るサウナがあったり、フードコートがあったりして、友達はもちろん家族や彼氏&彼女とも一緒に楽しめるのでかなりオススメです^^

写真の女の人がかぶっているタオル、変わった形をしていますよね?^^

耳の横の部分が羊の角に似ていることから羊巻き/羊タオル”と呼ばれています。


羊巻き/羊タオル”の作り方(動画)はこちら↓↓↓

http://tvpot.daum.net/v/xcuUi4XBu60%24


韓国旅行、サウナ


実はこの“羊巻き/羊タオル”、こんな風に横になった時、枕の役割もしてくれるんです!!!^^

とても可愛らしい上に役に立つ“羊巻き/羊タオル”!! みなさんも韓国のチムジルバンに行った際には是非、試してみてはいかがでしょうか~?(写真引用:韓国観光公社、KBSドラマ『家族なのにどうして』)


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿