韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国芸能/スポーツ】韓国全土が大興奮、大感動!!! お笑い芸人格闘家デビュー戦!!!

2014年02月10日 |   Lオススメ韓国情報
こんにちは^^ 先週お伝えしたように韓国の人気お笑い芸人ユン・ヒョンビンが昨日、総合格闘技団体「ROAD FC」の大会で運命の格闘技デビュー戦を行ったんですが、それはまさに感動の結末を迎えました!!! 今日はその模様をお伝えしてみたいと思います!!!

韓国芸能、格闘技


ボクシングや格闘技の世界で試合の前に選手たちが戦うのはズバリ「減量」ですよね? 試合前日に行われる計量まで規定体重にあわせるか、下回らないと試合自体ができません。ユン・ヒョンビンの試合はライト級で行われたんですが、リミットは70キロ。普段の体重が83キロほどあるというユン・ヒョンビンは地獄の減量を敢行し、見事前日の計量をパスしました。計量前日に6キロ減量したユン・ヒョンビンの情熱は脱帽ものですね!!!

試合当日、一番の声援を受けながら自信をのぞかせる表情で登場しました!!!

韓国芸能、格闘技


運命の試合!! 序盤は相手の佃貴也選手のパンチを浴び、圧力に押されたユン・ヒョンビン。しかし、1ラウンド残り1分を過ぎた頃、中に入ってきた佃貴也選手のパンチに合わせてユン・ヒョンビンの強烈な右のパンチが炸裂!!! 倒れこんだ相手にこれまた強烈なパウンドを浴びせ、見事KO勝ちを収めました!!!

衝撃の結末に会場は興奮のるつぼ!!! ユン・ヒョンビンを応援しに会場に駆けつけた多くの芸能人も歓喜の雄たけびを上げたそうです!!!

またこの日、韓国のインターネットポータルサイト「NAVER」のリアルタイム検索キーワードランキングトップ10はすべてこのROAD FCに関するキーワードがランキングしたそうです!!!

韓国芸能、格闘技


この日までユン・ヒョンビンの練習をサポートし続けたROAD FCのトップファイター、ソ・ドゥウォン選手をはじめセコンド陣は感動の結末に思わず涙が・・・。

韓国芸能、格闘技


見事、デビュー戦を勝利で飾ったユン・ヒョンビン!!! 芸人ユン・ヒョンビンではなく格闘家ユン・ヒョンビン選手の今後の活躍を韓国民すべてが注目することでしょう!!!(写真引用:スポーツ東亞、スポーツ朝鮮、STARN、MKスポーツ)



ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿