韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国トレンド】週末はバレンタインデー!! チョコとぬいぐるみ!?

2015年02月12日 |   Lオススメ韓国情報
韓国、バレンタインデー、チョコレート


皆さん、こんにちは~^^

これは今の韓国のコンビニの様子。そうです!! 今週末、2月14日はついにバレンタインデー^^ 巨済ガールもどんなチョコレートを配ろうか迷い中♪

日本でも、徹夜をしてチョコ作りをする予定の方や片思いの相手に告白しようと緊張している方、恋人のためにチョコやプレゼントを準備している方などなど、たくさんいらっしゃいますよね^^

韓国のバレンタイン文化が日本とちょっと違うなと感じるのが、手作りがあまり多くないところ。日本では、バレンタインデー前になると、製菓材料のコーナーやラッピングのコーナーが拡大されていて本当にたくさん売っていますが、韓国ではいつも通りかちょっと増えているかな?という程度^^ もちろん手作りする人もいますが、材料が少ないほうです^^

回りの友達に聞いてみたら、デパートやスーパー、コンビニなどでラッピングされているのを買うことが多いとのこと^^

韓国、バレンタインデー、チョコレート


また、これも日本と違うな~と感じたのが、バスケットにお菓子がいくつかセットになっていて、かわいいクマさんのぬいぐるみが入っているのをよく見かけること!! これはまだ小さいほうで、もっと大きなバスケットのも見たことがあります。これは若者に人気のようです^^

みなさんも素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪^^


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿