韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

<トレンド> 今後、韓国の文化財区域内での喫煙は罰金!!! くれぐれもご注意を!!!

2012年08月30日 | 気になる韓流&韓国情報

皆さんこんにちは~ブルーボーイです!!! 皆さんの中でタバコ吸われる方も少なくないと思うんですが、今日は韓国のタバコ事情に関する重要な情報をお伝えしたいと思います!!! 要チェックしてみてくださいね!!!!^^

韓国旅行、タバコ


最近、日本と同じように様々なところで禁煙が実施され始めている韓国なんですが、7月27日から禁煙区域に指定された文化財の区域内での罰金制度がスタートしたのは皆さんご存知でしたか~?

禁煙対象区域は、徳寿宮(トクスグン)、昌徳宮(チャンドックン)、昌慶宮(チャンギョングン)、景福宮(キョンボックン)、宗廟(チョンミョ)、社稷公園(サジッコンウォン) 、王陵の英陵(ヨンルンセジョン)、東九陵(ドンクルン)など地方自治団体などで指定された文化財の区域内です。

ちなみに罰金額は10万ウォン(日本円で約6,000~7,000円)と決して安い額ではありません!!! 初めて来た韓国旅行で、知らなくてうっかり吸ってしまったり、何度か韓国を訪れているリピーターの方の場合は、以前は大丈夫だったからと同じ場所でタバコを吸ったら急に罰金を取られた・・・なんてことがないように、十分にご注意ください!!! 海外では、喫煙区域と禁煙区域を見分けるのがちょっと難しいかもしれませんが、少し気を使って楽しい韓国旅行にしてくださいね^^

(イメージ引用: 亜州経済)



ブログランキング参加中!!!是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ






<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェッ~ク!!!>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿