韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

<トレンド/韓流> 日本の著名人も大絶賛!! 話題の映画が日本でも大ヒット!!!

2013年02月20日 | 気になる韓流&韓国情報

皆さんおはようございます、ブルーボーイです。今日は昨年韓国で大ヒットし、日本でも先日からついに公開がスタートした話題の韓流映画を特集してみたいと思います^^

王になった男


昨年、韓国で公開し、韓国映画史上TOP3の観客動員数を記録したとなったイ・ビョンホン主演の宮廷歴史大作「王になった男」が、216日(土)からついに日本でも公開がスタートし、話題を呼んでいます!!! 実在した朝鮮15代目の王・光海(クァンヘ)の秘密に迫る、史実にフィクションを取り混ぜたこの「王になった男」は主演のイ・ビョンホンが劇中、王である光海君と王の身代わりをつとめる影武者ハソンの一人二役を熱演、韓国では観客動員1,230万人を超え韓国映画史上歴代3を記録した大ヒット作品となりました。

そんな映画「王になった男」が先週土曜日からついに日本でも全国公開がスタート。各劇場には朝早くからこの大人気作品を一目見ようと大勢の観客がつめかけ、満席になる劇場も続出。その満足度の高さからか、映画が終わると同時に自然と拍手が起こる劇場もあったんだとか。

この映画を見た日本の著名人からも絶賛の声が上がり、俳優の佐藤健は、「イ・ビョンホンさんは期待を裏切らない。一人二役の演技は繊細で、大胆で、華があり、圧巻でした。」とコメント。さらに日本が誇るトップ女優、広末涼子は、「その映像美と迫力、心を乱されてしまうほどの"王"の優しさと人間性に、そして物語に引き込まれました。素晴らしい作品。」と一人二役を演じきったイ・ビョンホンの圧倒的な演技力と迫力ある映像にすっかり虜になってしまったようです。

すでに2~3回見たというリピーターもいるとのことで韓流ファンのみならず、時代劇ファン、映画ファンへとその感動の輪が熱を広がっており、ツイッターなどへの口コミによるブームの兆し、さらなるヒットが期待されています。迫力あり、感動ありの「王になった男」、皆さんも是非見てみてはいかがですか?

(
記事参考&イメージ引用:(C)WoW!Korea)




ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


K-POP ブログランキングへ







<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェック!!!>


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナバコリアさんへ (ゆーちゃん)
2013-02-20 17:38:52
観に行きますよ!(*^^*)
凄く楽しみにしています!(*^^*)
返信する

コメントを投稿