韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国旅行】雨の多いこの時期もファッションは楽しく~^^

2014年06月13日 |   Lオススメ韓国情報
みなさ~ん、こんにちは! 日本でも梅雨入りした地域が増えてきましたね~

じめじめした憂鬱な季節…
でも、そんな時もかわいいアイテムを使えばちょっとは楽しい気分になれますよね!?
そこで今日は韓国で人気の雨の日グッズについてご紹介~^^

まずはレインブーツ!!
韓国でも3年前くらいから流行しています!
日本に比べると鮮やかな色や華やかなデザインのものが人気ですね

韓国旅行、レインブーツ



次は、!
傘もカラフルなデザインを好きな人が多いようですね。

alt=



この写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、折りたたみ傘を持っている人が多い気がしませんか? 韓国人は長い傘より折り畳み傘を好きな人が多いみたいなんです。

最後に、日傘についても…
日本ではお年をめした方はもちろん、若い女性にも日傘は必需品ですが、
韓国では“日傘=おばちゃん”というイメージなんだとか!! 若い女性は代わりにキャップをかぶってる人が多いですね。

次、韓国旅行にいらっしゃったときには、韓国のかわいい雨の日アイテムにも注目してみてください♪(写真引用:キョンイン日報、NEWSIS)


今年は新たに巨済市日本フェイスブックページ開設されました!!!
ブログにはない情報が盛り沢山!!!!
ぜひぜひいいねチュセヨ~(くださ~い)
↓↓↓



ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿