韓国国際観光展
こんにちは、ブルーボーイです。
6月2日(木)~6月5日(日)の4日間、ソウルにあるコエックスで「韓国国際観光展」が開かれたそうです。この展覧会は、世界各国や韓国国内の観光名所を紹介するコーナーや、各国伝統の舞踊や音楽を紹介する公演、民族衣装の試着などを体験できるコーナーなどが充実しています。
来年も開催されると思いますので、ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
それでは早速ご紹介したいと思います。
入り口は、たくさんの人で賑わっていますね^^
会場に入る前に、入場券を購入。入場料は大人3000ウォンですが、韓国国際観光展の公式ホームページから事前登録(無料)をすると、当日無料で入場することができるそうです。写真右下のカードを首から提げて、会場内を自由に見て回ります。
会場に入ると、いきなり華やかに飾られたブースが目に飛び込んできます。
<写真左:モンゴルの伝統家屋「ゲル」のミニチュア 写真右:インドのブース>
会場は、いくつかエリアが分かれています。かなりの数の国が参加しており、民族衣装を着て写真を撮ったり、国の伝統料理を試食できるイベントなどを行って、自分たちの国を積極的にアピール!!!
左の写真を見るとゲルのミニチュアの中に入っている人がいますね!
インドのブースは、とても色彩が豊かです。インドの方と一緒に、民族衣装の帽子を身に着けて記念撮影をしている韓国の方々もいらっしゃいますね。楽しそうです!!!
中国のブースです。京劇の役者さんの巨大パネルの前で記念撮影をする人も多くいたそうです。
日本ももちろん参加しています!!写真は、浴衣を試着して記念撮影が出来るコーナーだそうです!!女性も男性もみなさんとてもよく似合ってますね。
日本のお祭りでよく見かけるもの、昔ながらのおもちゃも展示されています。実際、手にとって見ることができるそうでブースにいる方が説明もしてくれます。
ステージや各国のブースでは、様々な公演がひっきりなしに行われています!!ひとつの会場で世界各国の踊りや音楽に触れられる機会は、そうめったにない気がします。とても貴重な体験になりますね。
韓国国内の観光地や特産物を紹介するエリアです。韓国のほぼすべての地域が参加しています。写真は、済州島のブースです。
慶尚南道や江原道のブースも充実しています。パンフレットや地図が無料で提供されるので紙袋いっぱいに集めて旅行に行く際、参考にすると良いかもしれませんね。写真には載っていませんが我らが巨済のブースもあります。パンフレットは韓国語のものが多いですが、英語、中国語、日本語のものも用意している地域もあります。
他にも、旅行会社や航空会社もブースを設けており、ファーストクラスの座席体験コーナーなど、充実したイベントで人々の関心を集めています。
どうですか?
世界や韓国の観光地や文化に触れれば、現地にぜひ行ってみたみたい!という気持ちでいっぱいになること間違いなしかもしれませんね!!
来年もおそらくこの時期に開催されると思いますので、ぜひ一度訪れて、夏休みの計画を立てられてはいかかでしょうか。
韓国国際観光展HP(韓国語、英語)→http://utilty.danah.kr/