浪曲師 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。
よろしくお願いします。

鈴鹿市シティセールス特命大使


浪曲・演歌浪曲

鈴鹿市シティセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きドリーム大使)


真山隼人ツイッター
https://twitter.com/hayato0381

NHK-FM「浪曲十八番」の公開収録でした

2016年10月30日 | 浪曲
10月29日(土)NHK大阪放送局 14F R1スタジオにて、
NHK-FM「浪曲十八番」の公開収録がありました。

スタジオのキャパ数にも限りがあり、入場券が当たる確立は10倍以上とのこと。
当日ご来場いただけたラッキーなお客様、ご声援をいただき有難うございました。




14階から望む大阪城、とても綺麗でしたが、紅葉にはまだ少々早いようです。









スタジオ内の写真撮影が出来ませんので、舞台写真はございませんが、
放送日は、11月24日(木)午前11:20~11:50
再放送日は、11月25日(金)午前5:20~5:50でございます。

いずれもNHK-FM、全国放送でございます。

お外題は、「嗚呼吉田松陰」でございます。 
初代の真山一郎先生に唯一見ていただいた外題を初出演で出来てとても光栄でございました。


コメント

熊本震災チャリティ公演@阿倍野区民センター

2016年10月27日 | 浪曲
10月26日(水)阿倍野区民センターにて、浪曲親友協会主催事業
熊本震災チャリティ公演を開催させていただきました。

平日にもかかわらず、沢山のお客様にご来場いただき誠に有難うございました。




隼人は、歌謡曲の部で「会津の小鉄~浪曲木曽節入り」を唄わせていただきました。



【PHOTはKODAMAさんに撮影していただきました】

コメント

マジックと浪曲が出会う夕べ@百年長屋

2016年10月25日 | 浪曲
10月23日(日)いつもお世話になっております百年長屋さんにて、「マジックと浪曲が出会う夕べ」と題し、
名前のとおりプロマジシャンと浪曲のコラボイベントをさせていただきました。







開演に先立ちまして、この日の出演者のご挨拶から、プロマジシャンの武宮 将さん、真山隼人、沢村さくら姉さんの3人でございます。



まずは隼人の浪曲を聴いていただきました。お外題は「赤穂義士伝・大石東下り」をかけさせていただきました。





曲師は、沢村さくら姉さんに弾いていただきました。



続いて隼人のショートマジック(ネタバレのインチキマジックでした。W)



続いてプロマジシャンの武宮 将さんのマジックを浪曲で紹介するコラボ企画でお楽しみいただきました。

鳩が出て、卵を産んで、その卵が消えたり大阪名物たこ焼きに変わったり、最後は青汁。う~んまずい!もう一杯!
とても楽しいコラボになりました。




コラボの後は、武宮 将さんの華麗なマジックをお楽しみいただきました。
お客様にも参加していただき、不思議な体験を実感していただけたことかと思います。

最後の最後に隼人だけ、少し他の人とは違う結果になりましたが、これもご愛嬌、

初めてのマジックと浪曲のコラボイベントでございましたが、お客様にも好評で、
また次の機会があればご一緒させていただきたいと思います。

武宮 将さんは、谷町9丁目のマジックバー「フレンチドロップ」のマネージャーさんです。

ぜひお店にて生のマジックを体験されてはいかがでしょうか。



このイベントを企画してくださいました、百年長屋の中西オーナー様をはじめ、関係者のスタッフの皆様
大変お世話になり有難うございました。

また、遠方からも沢山のお客様にご来場いただきまして、本当に有難うございました。


コメント

東成古典芸能サロン 第1回パンソリと浪曲

2016年10月24日 | 浪曲
10月23日(日)東成区役所ふれ愛パンジーにて、「東成古典芸能サロン 第1回パンソリと浪曲」に出演
させていただきました。

日本の大衆芸能「浪曲」と大韓民国の「パンソリ」との共演でございました。



まずは、安東 元さんの司会進行で、浪曲とパンソリの紹介をいただきました。



この日のお外題は、雨月物語より「浅茅が宿」をかけさせていただきました。





曲師は、藤 初雪姉さんに弾いていただきました。初雪姉さんには今回初めて三味線を弾いていただいたのですが、
ぴったり息が合っていて、とてもやりやすかったと思います。







浪曲に続いて、安 聖民さんのパンソリでございます。
初めてのパンソリでしたが、とても心地よく、浪曲と似たところもあり、大変勉強させていただきました。








最後に安東 元さんと、安 聖民さんさんと隼人の3人で対談コーナーもあり、
とても楽しくお話をさせていただくことができました。



初めての浪曲とパンソリのと共演でございましたが、このような素晴らしい企画をしてくださいました
関係者の皆様に感謝申し上げます。

カムサハムニダ。


コメント

真山隼人の浪曲の小部屋その4

2016年10月19日 | 浪曲
10月16日(日)玉造の百年長屋さんにて、真山隼人勉強会 浪曲の小部屋その4を開催させていただきました。



「お家のルーツよいずこに」と題し、一部に「石田三成」をかけさせていただきました。





曲師は沢村さくら姉さんに弾いていただきました。



中入り後、お楽しみ企画では、落語を聴いていただきました。
「四宿の屁」というタイトルで、終始オナラで笑っていただきました。

今後、この外題で浪曲を創り、ご披露出来るときがくるように頑張りたいと思います。






二席目は、「鳥羽の恋塚」を聴いていただきました。





回を重ねるごとに、段々マニアックになりつつありますが、沢山のお客さまにご来場いただき有難うございました。

次は12月17日(土)百年長屋さんにて、真山隼人浪曲の小部屋「忠臣蔵特集」
大石東下りとお楽しみでございます。

沢山のご予約とご来場をお待ち申し上げております。
コメント

鈴の音のする男

2016年10月08日 | 浪曲


川上アチカ監督の制作によります「鈴の音のする男」東家浦太郎師匠のドキュメンタリーが、
本日より公開になりました。

第三話・最終兵器に、真山隼人も出演させていただいておりますので、是非ごらんください。

http://amatocinema.com/films/suzunone/
コメント

浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中!

真山隼人脚本の浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中です!
鈴鹿市観光協会を始め、全国のCDショップ、オンラインショップでご購入いただけます。
1枚1,200円(税込)です。
ぜひお買い求めくださいませ。