浪曲師 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。
よろしくお願いします。

鈴鹿市シティセールス特命大使


浪曲・演歌浪曲

鈴鹿市シティセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きドリーム大使)


真山隼人ツイッター
https://twitter.com/hayato0381

真山隼人の浪曲の小部屋@百年長屋(真山隼人勉強会)

2016年02月18日 | 浪曲
真山隼人の浪曲の小部屋@玉造百年長屋での開催が決定いたしました。


先日の東西浪曲男子で大変ご好評をいただきましたので、
4月30日(土)に、再度百年長屋さんにて、中西オーナー様のご協力により、
真山隼人が大阪にて始めての浪曲勉強会の開催を
させていただく運びとなりました。


詳しくは下記のフライヤーのとおりでございますが、
沢村さくら姉さんの三味線で、お馴染みの「維新の唄」と、
隼人オリジナル新作浪曲の初披露でございます。


東西浪曲男子にご来場いただきましたお客様には、その内容のサワリをお知らせ
させていただきましたが、いい意味で『しょうもない浪曲』だと思います。


ぜひ、その『しょうもない浪曲』を聴きに来てくださいませ。

ケレンたっぷりの今までお聞きいただけなかった隼人の一面を
ご堪能いただけるのではないかと思います。


そして、その2席以外に・・・・。

さて何があるのか・・・・・。



当日ご来場くださいましたお客様だけに・・・。
サプライズがあるかもしれません。。。

チケットのご予約は、TEL090-7869-1309または、 Eメール genroku1701@mail.goo.ne.jpまで
沢山のご予約をお待ち申し上げております。

今回も一応限定40名様でございますが、お早めにご予約をお待ち申し上げております。








コメント

真山隼人 川越公演についてのお知らせ

2016年02月14日 | 浪曲
このたび、真山隼人川越後援会の主催で、3月27日(日)に、川越町中央公民館において、
真山隼人川越公演の開催が決定いたしました。

この公演は、伊勢志摩サミット応援企画とし、先着200名様ですが、
入場無料でご入場いただけます。

特に事前の申し込み等は必要ございませんが、200名を超える場合は立ち見等
ご不便をおかけする場合もございます。

川越後援会の寺本秀夫様の企画におきまして実現いたしました。

当日のプログラムでございますが、リクエストによりまして、久しぶりに「日本の妻」をかけさせていただき、
その後中入り休憩の後、二席目に「刃傷松の廊下」をかけさせていただきます。

引き続き歌謡ショーにて、隼人のオリジナル曲など数曲聞いていただきます。

なおこの企画は、どなた様でもご来場いただけますので、どうぞお誘い合わせの上、
沢山の皆様のご来場をお待ち申し上げております。


コメント

東西浪曲男子@百年長屋

2016年02月12日 | 浪曲


2月10日(水)大阪市玉造の百年長屋さんにて、沢村さくら姉さんプロデュース「東西浪曲男子」が開催されました。

チラシにも掲載のとおり会場の都合、40名様限定ということでチケットの予約を開始しましたが、
5割増しの約60名のお客様にご来場いただきました。

普段舞台として使用する場所を客席にし、客席の一部を舞台とし、少し窮屈だったかもしれませんが
演者とお客様との一体感があって結果的に良かったのではないかと思っております。







昨日の宝塚に続き、玉川太福兄さんと真山隼人との出演でございました。

東京からも沢山のお客様にご来場いただき、お一人のお客様が道に迷われ中西オーナーが迎えに行かれ、
間もなく会場へ到着されるということで、到着されるまでの間、太福兄さんと隼人で冒頭のご挨拶を兼ねまして、
昨夜の出来事などお話させていただきました。

天中軒雲月師匠に連れて行って頂いたお好み焼き屋でのハプニングやアランドロンと大河内傳次郎のお話など、
冒頭より大いに笑っていただけたのではないかと思いましたが、開演が少し遅れましたことをお詫び申し上げます。



この日は、真山一門では31年ぶりに三味線で浪曲をさせていただきました。
三味線はこの企画をしてくださいました沢村さくら姉さんに弾いていただきました。



普段オーケストラ伴奏での浪曲ですが、この日が三味線伴奏でのデビュー公演となりました。
三味線デビュー公演のお外題は、昨日の刃傷松の廊下に続き、
少しケレンの雰囲気がある、大石東下りより「元禄秋晴れ街道」をかけさせていただきました。








玉川太福兄さんのお外題は、任侠流山動物園「流山の決闘」でございました。
忠臣蔵とは打って代わり、終始笑いが絶えないお話で、さすが太福兄さん見事でございました。






中入り後、3人でのトークショーでございましたが、真山一門の歴史や隼人の新ネタの話など
私がひとりで時間を取ってしまいましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。



このトークショーで、次の真山隼人勉強会のお話もさせていただきましたが、
詳細が決まりましたらあらためてご報告させていただきます。

その勉強会ではお約束の、真山隼人作のオリジナル新ネタの披露もさせていただく予定をしております。
もちろん三味線での浪曲でございます。
どうぞご期待くださいませ。



公演が終わり、百年長屋の2階へ場所を移し、中西オーナーの手作りの美味しい料理で深夜遅くまで盛り上がりました。
百年長屋のボランティアでお手伝いいただきましたスタッフの皆様にも厚く御礼申し上げます。
とても居心地が良く、雰囲気が素晴らしい百年長屋へぜひ皆様もご来場くださいませ。

また、昨日の宝塚に続き、天中軒雲月師匠にもお手伝いをいただき、大変恐縮でございました。
雲月師匠、いつも本当に有難うございます。



最後になりますが、この素晴らしい企画をしてくださいました沢村さくら姉さんと、東京よりご出演くださいました
玉川太福兄さん、そしてご来場くださいました多くのお客様にあらためまして御礼申し上げます。



コメント (2)

第8回宝塚浪曲を楽しむ会

2016年02月11日 | 浪曲


2月9日(火)宝塚市ピピアめふ和風ホールにて、NPO法人宝塚サージェリーネットワーク様の主催により
第8回宝塚浪曲を楽しむ会が開催されました。




この公演は、関東より玉川太福兄さんと真山隼人の二人で公演をさせていただきました。



この日のお外題は、刃傷松の廊下(オーケストラバージョン)をかけさせていただきました。



玉川太福兄さんの三味線は、沢村さくら姉さんでございました。



サージェリーネットワークの宮脇様、そして天中軒雲月師匠にも大変お世話になり有難うございました。

また遠方よりご来場くださいました皆様にあらためて御礼申し上げます。
コメント

第11回 島之内浪曲寄席

2016年02月03日 | 浪曲
第11回 島之内浪曲寄席

出演させていただきます。

開催日時:3月5日(土)15:00開演 
木 戸 銭:一般1,000円 中央区民は500円 (懇親会参加者は別途1,000円)
会 場:道仁連合会館 (大阪市中央区島之内2丁目12-19)

【出演】
天光軒新月  「越前竹人形」   (曲師:虹友美)
真山隼人   「元禄秋晴れ街道」 (曲師:虹友美)
解説:芦川淳平  

お問合せ:090-1587-1970

【アクセスマップ】

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-UwTqvEbdXFw/map/

コメント

浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中!

真山隼人脚本の浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中です!
鈴鹿市観光協会を始め、全国のCDショップ、オンラインショップでご購入いただけます。
1枚1,200円(税込)です。
ぜひお買い求めくださいませ。