浪曲師 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。
よろしくお願いします。

鈴鹿市シティセールス特命大使


浪曲・演歌浪曲

鈴鹿市シティセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きドリーム大使)


真山隼人ツイッター
https://twitter.com/hayato0381

JA鈴鹿のうきょうまつり中止のお知らせ

2013年10月23日 | 浪曲
この週末に出演させていただく予定になっておりました
「第46回JA鈴鹿のうきょうまつり」が、台風27号の接近に伴い
悪天候が予想されることから、中止が決定いたしました。
http://www.ja-suzuka.or.jp/index.htm


毎回2万人を越える大規模なお祭りで、真山隼人の浪曲を
楽しみにしていただいた方には大変申し訳ございません。


鈴鹿のお近くにお住まいの皆様には、後日詳細をお知らせさせていただきますが、
11月9日(土)開催の、鈴鹿医療科学大学大学祭で、浪曲公演を披露させていただきます。どうぞご期待ください。


この大学祭は、どなたでも無料でご覧いただけますので、
お誘い合わせのうえご来場くださいますようお願い申し上げます。

詳細が確定次第、このブログにてお知らせさせていただきます。




コメント

一心寺の写真です。

2013年10月17日 | 浪曲
一心寺の写真です。

幟↓


三日間のお外題です↓


初日「ああ大塩平八郎」です。(化粧濃いです…)↓






二日目「武蔵坊弁慶」です。


三日目の写真だけありません…。


以上、写真でしたーっ。

あ、それと次の一心寺出演は1月11日(土)に決まりました。
1月は協会員日替わり出演です。どうぞよろしくおねがいします。
コメント

楽日

2013年10月14日 | 浪曲
一心寺門前浪曲寄席10月公演、無事に終了いたしました。

本日のお外題は【山本五十六】でした。

あまり舞台にかけてない外題なので少し緊張しましたがなんとか最後まで無事につとめることが出来ました。

出番もモタレという最後のほうに出していただきまして、いつもと違う感覚に少し戸惑いました〓


ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
さて、三日分の着物、襦袢類の洗濯に取りかかります。 大量…。
コメント

中日

2013年10月13日 | 浪曲
一心寺門前浪曲寄席10月公演二日目、無事終了いたしました。


今日のお外題は【武蔵坊弁慶】でした。 以前、トリイホールさんにて一度させていただきましたが、一心寺では今回が初めてでした。 なんとか最後までつとめることが出来ました。


実は今回の一心寺から帯を変えました。以前までは木綿の帯でしたが、今回からは博多帯! いざつけてみると、締めやすさにビックリ。ついきつく締めすぎてしまったようで、現在少し腰が痛いです…。


いよいよ明日で楽日です。明日のお外題は【山本五十六】です。これも一心寺では初めてさせていただきます。そして明日の出番はモタレ! 緊張の連続ですが一生懸命がんばりますのでどうぞ明日もよろしくお願いします。
コメント

初日

2013年10月12日 | 浪曲
一心寺門前浪曲寄席10月公演初日、無事に終了いたしました。

今日のお外題は「ああ大塩平八郎」でした。

座布団が出るまではいきませんでしたが、出る手前までの大入でした。
楽屋は涼しかったのに、会場は熱気で暑かったです。
一つ気づいたのですが、今日で舞台に立って丸2年になります。 2年前の今日、一心寺さんで俵星玄蕃を読んでデビューさせていただきました。早いもので2年、もっとがんばらなければと思いました。

一心寺門前浪曲寄席、明後日までやっておりますので、ちなみに明日のお外題は「武蔵坊弁慶」、明後日は「山本五十六」です。よろしくお願いします。
コメント

もうすぐ一心寺門前浪曲寄席です。

2013年10月09日 | 浪曲
10月に入りました。まだまだ暑いなと思う日が続いております。←自分だけでしょうか…。

先週は左下の親知らずを抜きに少し大きな病院へ行ってきました。抜いたすぐはかなり腫れていて話すのも痛いくらいでしたがなんとか普通に話せるようになりました。

さて、12日(土)~14日(月)は一心寺門前浪曲寄席です。
ネタも今年おろしたてのものでがんばろうとおもいます。

場所は一心寺南会所。時間は1時開演。入場料、大人2,000円・学生1,000円です。どうぞよろしくお願いします。

そろそろ着物をつめなくては…。
コメント

第46回JA鈴鹿のうきょうまつり出演

2013年10月05日 | 浪曲
第46回JA鈴鹿のうきょうまつりに出演させていただくことになりました。

昨年に続き2回目の出演となりますが、
毎年土日の二日間で、鈴鹿市の人口の
約10%の2万人が参加する大規模なお祭りです。




真山隼人の出演は、10月26日(土)10:30頃からです。

入場無料ですが、駐車場へ入るまでに相当混み合うことが
予想されますので、お早めのご来場をお願いします。

多数のご来場、ご声援をお待ち申し上げます。

主催・お問合せ:JA鈴鹿 TEL059-384-1111
コメント

浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中!

真山隼人脚本の浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中です!
鈴鹿市観光協会を始め、全国のCDショップ、オンラインショップでご購入いただけます。
1枚1,200円(税込)です。
ぜひお買い求めくださいませ。