浪曲師 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。
よろしくお願いします。

鈴鹿市シティセールス特命大使


浪曲・演歌浪曲

鈴鹿市シティセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きドリーム大使)


真山隼人ツイッター
https://twitter.com/hayato0381

NHK東西浪曲大会無事終了いたしました

2014年11月30日 | 浪曲
平成26年11月29日(土)NHK大阪ホールにて開催されました
NHK東西浪曲大会が無事に終了いたしました。



今回の公演は若手紹介コーナーを制作していただき、
3分の持ち時間で、オリジナル浪曲で自己紹介をさせていただきました。




初めてのNHKの大舞台、大変緊張いたしましたが、いかがでしたでしょうか。




1,400席を超える大きなホールに、超満員のお客様、大きな声援をいただき
誠に有難うございました。




この公演では、柝頭も担当させていただき、公演後にはロビーにて
国本武春師匠と河島あみるさんの進行により、隼人・幸太の4人で、番組エンディングの収録もありました。



ブログでは残念ながら舞台の写真掲載ができませんが、
この公演は、平成27年1月24日(土)15:00~16:45 
NHK Eテレにて全国放送される予定ですのでどうぞご覧くださいませ。







コメント

大阪市生野区戦没者遺族会慰安会に出演させていただきました

2014年11月30日 | 浪曲
11月28日(金)大阪市生野区民ホールにて開催されました
生野区戦没者遺族会の慰安会に出演させていただきました。



この日の演目は、武蔵坊弁慶をかけさせていただきました。



沢山の皆様に聞いていただき誠に有難うございました。



浪曲一席と歌2曲を聞いていただきました。
遺族会の皆様の厚いご声援本当に有難うございました。
また次の機会もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



コメント

NHK東西浪曲大会に関して真山隼人鈴鹿後援会よりお知らせ

2014年11月18日 | 浪曲
平素は真山隼人が大変お世話になっております。
鈴鹿後援会より、このブログをご覧いただいている皆様にお知らせがあります。

来る11月29日(土)NHK大阪ホールにて開催されます、NHK東西浪曲大会の入場整理券が
既に当選されました皆様のお手元へ郵送されていることと存知ます。

この公演は、今回若手紹介コーナーが企画されており、入場整理券やNHKホームページには名前が
クレジットされておりませんが、京山幸枝若師匠のお弟子さんの京山幸太さんと
真山隼人が出演させていただく予定でございます。

出演は短時間ではございますが、晴れのNHKの大舞台、沢山の皆様の応援をお願いしたいところでございます。

鈴鹿後援会の会員も沢山の方が当選させていただきましたが、残念ながら都合が悪くなり
当日の参加が出来なくなった方が数名いらっしゃいます。

つきましては、残念ながら選外になられましたお方で、当日応援にご参加いただける皆様に、
先着順ではございますが、入場整理券を提供(もちろん無料です)させていただきます。

ご希望の方は、genroku1701@mail.goo.ne.jpまでご連絡ください。

なお、申し込みは先着順(10名)とし、締め切りは11月24日(月)までとさせていただきます。
この入場整理券は1枚で2名様が入場できます。

この整理券は売買禁止で、転売目的の方にはお渡しできません。
趣旨ご理解のうえお申し込みください。




コメント

第2回浪花亭友歌勉強会大盛況に終了いたしました

2014年11月17日 | 浪曲
11月16日(日)阿倍野オーバルギャラリーにて開催されました
第2回浪花亭友歌勉強会が超満員大入りで、大成功・大盛況で終了致しました。

今回は関西浪曲会の若獅子 真山隼人と、国本晴美師匠のお弟子さんで、
この度全国最年少となりました関東浪曲界で1歳年下の
国本はる乃さんの出演でございました。



開演に先立ちまして、友歌お姉さんからご来場いただきましたお客様へのご挨拶から始まり、



続いて、関東からかけつけていただきました全国最年少浪曲師、国本はる乃さん(18歳)と、
真山隼人(19歳)の紹介をいただきました。
偶然の一致ですが、3人の衣装の色合いが良く似ており、貴重な3ショットとなりました。



まずは国本はる乃さんの一席、「孝子訴人」。





続いては、真山隼人の一席、新ネタ「落城の舞」をかけさせていただきました。



なかなか難しい外題でございますが、稽古を重ね精進してまいりますので、引き続き応援をお願いします。







最後は浪花亭友歌お姉さんの登場です。

この日の演目は、「山内一豊の妻」を演じていただきました。







浪曲が終わると歌の披露もありました。

「岸壁の母」でございました。



最後になりますが、この勉強会を企画してくださいました沢村さくらお姉さんです。

はる乃さんと友歌お姉さんの三味線を弾いていただきました。








コメント

一心寺門前浪曲寄席11月公演が終了いたしました

2014年11月11日 | 浪曲
第245回目 一心寺門前浪曲寄席11月公演が無事に終了いたしました。



一心寺では久しぶりに、伊勢市後援会の内宮さん宇治橋のテーブル掛けを使いました。







初日の演目は「維新の歌」をかけさせていただきました。





ネタおろしをさせていただきました中日の演目は「落城の舞」でございました。



千秋楽の演目は「武蔵坊弁慶」をかけさせていただきました。
今回の武蔵坊弁慶は、少し違ったストーリーで、一心寺では初めてかけさせていただきましたが、
いかがでしたでしょうか。



今回は中日があいにくの雨模様でしたが、3日間とも沢山のお客様にご来場いただきました。
また東京や地元三重など遠方から沢山のお客様にもご来場いただき、感謝申し上げる次第でございます。



ホテルの窓から・・・ ↑通天閣  ↓アベノハルカスの夜景でございます。



無事に3日間の公演を終了させていただきましたが、今週末(11/16)は、阿倍野オーバルギャラリーにて開催の、
浪花亭友歌お姉さんの勉強会に出演させていただきます。
すでにチケットは完売状態だと思いますが、チケットをお買い求めいただきましたお客様、また阿倍野で
お会いできることを楽しみにしております。

この公演は、全国最年少となりました私より1歳年下の国本はる乃さんが東京より出演します。

どうぞご期待くださいませ。

コメント

Bella Collinaへ慰問公演をさせていただきました

2014年11月01日 | 浪曲
10月31日(金)久しぶりの慰問公演を、地元鈴鹿のBella Collinaで開催させていただきました。

Bella Collinaは、昨年鈴鹿市庄野町に開所した施設で、医療法人白鳳会が運営する
リゾートホテルのようなサービス付き高齢者向け住宅です。





この日の演目は、11月の一心寺門前浪曲寄席に先がけて、「落城の舞」をかけさせていただきました。





浪曲一席と歌3曲を披露させていただきました。





歌は、松浦武四郎「紅蓮の旅人」、藤堂高虎「高虎歌年譜」、真山一門の曲「新・河内音頭」の3曲でございました。

終了後は記念写真の撮影もあり、ご参加いただきました皆様、まことに有難うございました。

また機会がございましたらお伺いさせていただきたいと思います。
コメント

浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中!

真山隼人脚本の浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中です!
鈴鹿市観光協会を始め、全国のCDショップ、オンラインショップでご購入いただけます。
1枚1,200円(税込)です。
ぜひお買い求めくださいませ。