浪曲師 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。
よろしくお願いします。

鈴鹿市シティセールス特命大使


浪曲・演歌浪曲

鈴鹿市シティセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きドリーム大使)


真山隼人ツイッター
https://twitter.com/hayato0381

国立文楽劇場浪曲名人会

2017年02月26日 | 浪曲
2月25日(土)大阪市中央区の国立文楽劇場にて開催の浪曲名人会に、
京山幸太君と二人でご案内役(MC)で出演させていただきました。
合計7回の出演がんばりました!
ご来場頂きました皆様ありがとうございました。









コメント

国立文楽劇場主催公演 浪曲錬声会への出演が決まりました

2017年02月23日 | 浪曲
毎年恒例となりました! 5月27日国立文楽劇場にて【浪曲錬声会】があります。
演目は 第一部「沖田総司哀史」 第二部「鳥羽の恋塚」をします。
曲師・沢村さくら姉さんです。 是非ご来場ください! 詳しくはコチラのアドレスからどうぞ。

http://www.ntj.jac.go.jp/schedule/bunraku_s/2017/6066.html?lan=j
コメント

百年長屋@「笑う!浪花節!!」

2017年02月19日 | 浪曲
2月18日(土)は、百年長屋にて「笑う浪花節!!」でした。
倖若師匠、太福兄さん、隼人の三者三様の笑いで演者側も楽しい会でした。
そしてさくら姉さんはやっぱり笑いまくってましたね。
浪曲コント、東京でも3月6日道楽亭にて再演します!!! 是非。









コメント

5月21日大黒屋光太夫@鈴鹿市文化会館 伊勢新聞朝刊に掲載されました

2017年02月17日 | 浪曲
5月21日大黒屋光太夫@鈴鹿市文化会館 伊勢新聞朝刊に掲載されました。

いよいよ明日、2月18日(土)より、発売開始でございます。

沢山のご来場をお待ち申し上げております。
どうぞ宜しくお待ち申し上げております。



コメント

5月20日大黒屋光太夫@鈴鹿市文化会館 中日新聞朝刊(鈴鹿亀山版)に掲載されました

2017年02月16日 | 浪曲
5月20日(土)に鈴鹿市文化会館けやきホールにて開催の公演が中日新聞朝刊(鈴鹿亀山版)に掲載されました。

チケットの発売は2月18日(土)から、鈴鹿市観光協会(近鉄白子駅前 TEL059-380-5595 ※月曜定休)と、
鈴鹿ハンターショッピングセンター(鈴鹿市算所2丁目5-1 TEL059-379-2200 ※年中無休)で発売開始させていただきます。

どうぞ沢山のご来場をお待ち申し上げております。

鈴鹿市の皆様には2月20日号の市広報にチラシを折り込みさせていただきましたので、
そちらも是非ごらんくださいませ。



コメント

eo光テレビさんの「ゲツ→キン」に出演させていただきました

2017年02月06日 | 浪曲
本日eo光テレビさんの「ゲツ→キン」に出演させていただき「浪曲学」にて一節唸って聴かせやしょう…ベンベン!
【浪曲学】と題して、浪曲とは何ぞや?というのを話しました。












コメント

真山隼人の浪曲の小部屋その6

2017年02月06日 | 浪曲
2月4日(土)大阪市東成区玉造の百年長屋にて、真山隼人の浪曲の小部屋その6を開催させていただきました。





一部のお外題は、芦川淳平先生にいただきました「友情の翼」をかけさせていただきましたが、
この日がネタおろしで、間違いだらけの内容でご迷惑をおかけいたしました。
芦川先生にもご来場いただきましたのに、本当に申し訳ございませんでした。
もっと勉強させていただきたいと思います。







中入りは百年長屋のオーナーの中西さん所有の蓄音機で、春野百合子師匠と京山幸枝師匠のSP盤をかけさせていただき
懐かしい音源を聞いていただきました。





二部は、落語作家の石山悦子先生作の「つみとばつ」をかけさせていただきました。
この外題もこの日がネタおろしでございまして、とても面白い内容のお話でございました。
ビデオ屋の暖簾に似たところがありましたね。



打上げにも沢山のお客様にご来場いただき、楽しいお話で盛り上がりました。
石山悦子先生と、沢村さくら姉さんと3ショットの写真です。



次回の勉強会その7は、4月15日(土)でございます。
沢山のご来場をお待ち申し上げております。

コメント

浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中!

真山隼人脚本の浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中です!
鈴鹿市観光協会を始め、全国のCDショップ、オンラインショップでご購入いただけます。
1枚1,200円(税込)です。
ぜひお買い求めくださいませ。