浪曲師 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。
よろしくお願いします。

鈴鹿市シティセールス特命大使


浪曲・演歌浪曲

鈴鹿市シティセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きドリーム大使)


真山隼人ツイッター
https://twitter.com/hayato0381

国立文楽劇場主催公演「浪曲名人会」のプログラムです

2015年11月30日 | 浪曲
浪曲名人会の入場券をご購入いただき、各師匠の口演を楽しみにしてしておられましたのに、
様々な事情で当日会場へお越しいただけなかったお客様からリクエストを
いただきましたので、当日配布のプログラムを掲載させていただきます。















コメント

国立文楽劇場主催公演「浪曲名人会」でのMC無事に終了いたしました

2015年11月29日 | 浪曲


平成27年11月28日(土)大阪市の国立文楽劇場にて開催されました
平成27年文化庁芸術祭協賛公演 浪曲名人会に、京山幸太君と二人で
ご案内役(MC)を担当させていただきました。





いつもの小ホールとは雰囲気が全く違う大ホールで、師匠方のご紹介などとても緊張いたしました。


開場前の客席です↓






この日は滅多に着ない黒紋付きで出演させていただきました。
幸太君と二人で慣れない拙い進行でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。

浪曲を演じる以上に緊張いたしましたが、とても楽しくさせていただくことができたと思っております。



終演後お客様のお見送り後、この日出演されました天中軒雲月師匠との一枚です。



今回も文楽劇場様より大入り袋をいただきました。大切にしたいと思います。



最後になりましたが、遠方より沢山の皆様にご来場いただきましたこと、厚く御礼申し上げますとともに、
1月4日の阿倍野区民センターでのお正月公演もどうぞ沢山の皆様のご来場をお持ち申し上げております。





コメント

読売新聞11月25日朝刊に掲載されました

2015年11月26日 | 浪曲
読売新聞11月25日朝刊(文化)に、和のかたち「浪曲師のもう一つの顔」として
日本浪曲協会会長の富士路子師匠の記事が掲載されました。

その中で、真山隼人のテーブルかけの紹介も書いていただきましたので、
ツイッターに掲載されました写真をお借りしまして掲載させていただきます。

コメント

浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中!

真山隼人脚本の浪曲CD「ああ大黒屋光太夫」好評発売中です!
鈴鹿市観光協会を始め、全国のCDショップ、オンラインショップでご購入いただけます。
1枚1,200円(税込)です。
ぜひお買い求めくださいませ。