浪曲師 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。よろしくお願いします。鈴鹿市シティセールス特命大使

文化祭

2012年11月06日 | 浪曲
そして2件目!



鈴鹿の庄内小学校の文化祭にて出演させていただきました。





演目は、引き続きまして「日本の妻」でした。





今回、初めて小学生の方に、見ていただきましたが、

反応が面白い。


なんと、「日本の妻」で大爆笑がおきました。


生徒さん一人一人の目がとても輝いており、とても新鮮な思いになりました。


小学校に限らず、中学校高校と、聴いていただける幅を広げていきたいです。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のうきょうまつり | トップ | 一心寺門前浪曲寄席11月公演... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コタケチャンマン (Unknown)
2012-11-13 09:21:53
ちょっとご無沙汰してました。なんで爆笑なんやろ、と思いつつ、昨日拝聴して気付いたのは、隼人君の口演が非常に劇画的で分かりやすいこと。これなら小学生にもウケます!
返信する
続き (コタケチャンマン)
2012-11-13 09:28:55
もし全く理解出来なかったら、子供たちはキョトンとしていたはず。一心寺でもう一つ。静と動、緩と急、若いけれど苦労されたいってん兄さんの芸はぜひ盗むべきだと思いました。
返信する
コタケチャンマン賛江 (真山隼人)
2012-11-17 00:41:35
ご来場下さいましてありがとうございました。

ここ最近「日本の妻」という演目の内容の深さに改めて驚いております(自分のところのネタですが…)。


もっと、思いを込めて語りたいと思います。


次の機会でもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿