玄米ごはん族のあしたのたのしみへ

玄米と野菜、果物で今日から明日へ。農業と穀物菜食の日々

粉の体積の1/8がじゃがいも

2024-04-03 08:10:33 | 穀物菜食
強力粉と玄米の関係からじゃがいもの利用法を考えると、食べ過ぎだ。
整腸作用と炭水化物の見ための量から、
1強力粉+1じゃがいも=1玄米。
たんぱく質の多少から、
1強力粉=1玄米+1大豆食品。
両辺を加えると、
2強力粉+1じゃがいも=2玄米+1 大豆食品。
式を変形、
強力粉+じゃがいも1/2=玄米+大豆1/2。
見ための体積を考えているので、水でこねる前の小麦粉の状態の強力粉1に対してじゃがいもは半分で1/2。
玄米:副食=8:2=4:1なので
最初の式が、
1=1+1/4
1+1/4 =1
とすると、
2+1/4=2+1/4
1+1/8=1+1/8
となる。
じゃがいも、大豆食品の体積は1/8だ。
そんなものなんですよ。

粉は水でこねるとグーーーーンと体積が増える。
それに合わせてじゃがいもを切るのではなく、粉の状態にあわせる。
じゃがいもと組み合わせるメインディッシュを考えると自分の体の筋肉をとかすおそれがある、腸内のたんぱく質を溶かしたように、食べ過ぎると。
酸化した老廃物をとかせば最高だが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大食ではないとして、糖化作... | トップ | 運動とおやきで新陳代謝を促進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

穀物菜食」カテゴリの最新記事