上海で専業主婦始めました!

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

復旦大学~(続き)

2013年07月04日 21時37分35秒 | 日記
先日、上海の東大である復旦大学について
書きましたが、補足~!

復旦大学構内はとても広い!

私は東門から入りました。

最寄り駅は、地下鉄10号線
江湾体育場下車。

東門までは、歩いて10分ぐらいでしょうか。

昔はこの辺りは陸の孤島だったそうだが、
地下鉄が通ったこと、
通ると分かってから開発が進み、
我が家の地下鉄の最寄り駅(2号線 威寧路)より
実は栄えているのだ。

ちなみに10号線の五角場駅
と江湾体育場駅間はとても近い!

江湾体育場駅で待ち合わせをしていたのだが、
早く着いたので、
近くの商業施設を探検した。

(UNIQLOがあれば行きたかったのだ。)

ここでいつも何とかして欲しいと
思うのが、施設の地図等のサインだ。

本当に分かりずらいのだ。

今回も入口の各フロアのマップに
UNIQLOの名前がないので、
しょうがないっ、他の商業施設に行くかあと
地上に出たところ、
あれっ隣の駅(五角場)ではないか。

仕方なくUNIQLOを探し、
地下道(これも広い!)へ行ったところ、
さっき出て来た商業施設の名前があるではないか。
それも入口付近にUNIQLOがある。

もお~。

元の駅に戻るのに、
勘(?)を働かせて歩き始めると、
あったあった改札口。

大きく一周してしまい、さすがに疲れが。

気を取り直して大学へ。



そびえ立つツインタワー。

その中にある喫茶ルーム。



大学近くの大学路という通りには、
結構おしゃれななお店がたくさん。
うらやましい~

ただこの場所の問題点は
夜10時が終電!

何と早い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。