三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

子供に教えられる

2006年04月17日 08時17分26秒 | 子供
私は車の運転になると多少(笑)気が荒くなります。
特に、だいたい慌てて出掛けることが多いので、
トロトロしてる車など見ると、何してんのぉおおお!!となってしまいます。

先日も対向車に譲ったり、人に譲ったりで、
モタモタトロトロしてる車があって、
ついつい「何で行かないのぉおお!!」と声を出したところ、
子供が一言。

「優しいからだよ」

なんだかハッとしてしまいました。
「そっかぁ。優しいからかぁ。じゃ、急がせてるママは優しくないね。」
と言うとニヤニヤしていました。

子供って凄いなぁ。
以前も「忘れんぼうばかり、寝坊ばかりのこんなママですが、
それでも好きですか?」と聞いてみたら、

「面白いから好き」

と言ってくれました。

私は、子供をそんなふうに見てあげられてるのでしょうか?
あれがダメ、これがダメ、あれをしなさい、これをしなさい。
何で出来ないの?何でしないの?
否定してばかりで・・・。

子供にイライラすることも多いけど、
子供に優しい気持ちを貰うことも多いです。
おかしいですよね。私も昔は子供だったのに。
どこで忘れちゃったのかなぁ。


最新の画像もっと見る