三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

人は人

2005年11月17日 19時55分37秒 | 井戸端
井戸端を見た。
やっぱり井戸端を見るのは好きらしい。

自分のスレを見てみた。
「研究所の勤めてたことが自慢だから今更パートなんてって思うんじゃ?」
そんなようなことが書いてあった。

研究所に勤めてたことなんて自慢じゃないのに、そう思って、
匿名さんで反論しようかと考えた。
しかし、結局、何度も書いてみたけどやめた。
なんかよくわからないけど、うまい反論が見つからなかったのかもしれない。

そして、今、ふと思いついた。
そっか、そういう人もいるんだと思えばいいだけなのかぁ。
自慢だと思う人に、いくら自慢じゃないと言っても通じないだろうし、
通じさせる必要なんてないんだ・・・。
私が学ぶことがあるとすれば、研究所って書くと、
自慢だと思う人もいるんだなぁと思うくらいで、
特に、それだって強く思う必要があるわけじゃない。
自分が必要だと思えばいいだけなんだ。
研究所って書くと、こういう捉え方をする人がいるという事象にすぎない
と思えばいいだけなんだ。

なるほど。。。
でも、そんじゃ何で討論とかあるんでしょうね?
論じている焦点が私とは違うのか・・・。

あ、だから、焦点がずれてるとか今まで言われてたのかしら??

今は考えてもわからないから、休止!

最新の画像もっと見る