三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

春だというのに

2006年04月17日 02時34分42秒 | 人生(大げさかな)
春だというのに鬱ですよ。
こうなるとどんなに寝ても寝ても眠いし、
風邪引いてるわけじゃないのに頭痛、吐き気。
不安が強くていてもたってもいられなくなるし。
もう大変です。

季節の変わり目は、あなたはダメなんですねと、
昔、医者に言われたことがありますが、
そうだからなのかなぁ?

でもね、いいこともあったよ。
最初のうちは、「他人に迷惑ばかりかけないと生きれないなら、
そんなの生きてる意味ないなぁ」そんなことを考えていたんです。
でもなぁ、不幸にも私を母親に持ってしまった子供が、
私を必要としてるうちは、そんなことも言ってらんないなぁ。
私がいなくなったら、甘える人がいなくなるもんなぁ。
口煩く怒る人はいっぱいいるけど、甘えさせてくれる人はいないもんなぁ。
なら、私がいる間は思いっきり甘えさせてあげればいいかぁ。

あー、そうかぁ。
私は、そんな役割をすればいいんだぁ。

子育ての迷いが吹っ切れて、かえってスッキリしました(笑

土曜日はPTAがあって大変な役割を引き受けることになってしまいました。
私のこの脳みそに、そんな大役が務まるんだろうか??
メモ帳、スケジュール帳、カレンダー、色んなものを用意して、
あー、忘れてた!!ってならないようにしているのですが・・・。

今日も、あれとこれとこれを忘れないようにメモ帳に書いておこうと思って
メモ帳を開いたら、まったく同じことがすでに書かれていて・・・。
書いたのすら思い出せない・・・。
一度、脳みその活動状態を調べてもらった方がいいんじゃないかと、
真剣に考えています・・・。
あれもこれもと、一度に何個もやることが重なると、
脳が停止状態になり、ただ慌てるだけで何をしていいやら
全然わけわかんなくなります。
そんなんで、大役を勤めきれるんでしょうか・・・。

はぁ。

最新の画像もっと見る