三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

ふと思うこと

2005年09月12日 02時48分21秒 | ダイエット
なんだか、デブのままでいることは悪だ!!とばかりに急にダイエットするようになりましたが、
ふと、本当にデブのままは悪いことなんだろうか?なんてへそ曲がりは思ってしまうときがあります。
勿論、デブのままは健康にも悪いし、確かに、いいことではないです。
かといって、人間をも否定されるくらいに悪いことなんだろうか??

井戸端で「3桁です」なんて言おうもんなら、もう、話の内容ではなくて、
とにかく、まずは痩せろ、デブが偉そうなこと言うな、自己管理もできない人間、
そんなふうに見られるのが、ほとんどです。
まぁ、それが世間って言われれば、確かにそのとおりなんですけどね。

でもねぇ、なんか、嫌なんですよ。嫌な空気なんですよ。
デブは物言えない、ダイエットを実行してれば、まぁなんとか。
いや、ダイエットするのが嫌ってわけじゃないんですよ。
何と言うか、他人が、他人の価値観を変えようとしてるじゃないですか?
中には、世間や何やらに傷ついて、あーいうぽっちゃりサイトに来る人だって
いると思うんですよ。
傷ついたら、見返してやれ!って言うのは簡単だけど、
癒しの場とか、羽休みの場とかがあってもいいと思うんですよね。
甘やかしてくれる場っていう意味でもないんですけどね。

ぶっちゃけ、他人が太ってようが、痩せてようが、
垢の他人に関係ないと思うんですよ。
ネットの掲示板で、そもそもは意見を述べるだけなのに、
痩せろとか、ダイエットするくらいはしろとか、そんな横暴なことを言う権利が、
誰にあるんだ??と思うわけです。

まー、世間とか一般とかに噛み付いても無意味ですけどね。
でも、私は井戸端やオンラインは、そういう憩いの場になって欲しいなぁと
思ってるのも本当です。
ただ、そんなことを3桁の私が言っても、誰も聞く耳持たないわけです。

私は今でも、ダイエットしてるからダイエットしてない人なんかよりマシ
みたいなことを言う人は、本当に嫌いです。
ダイエット成功したからといって、途端に、ダイエットしない人を
責めるような口調の人も嫌いです。
ダイエットは、自分自身だけのためであって、誰かより偉いとか、偉くないとか、
そんなことに使うもんではないと思います。
ってことに耳を傾けてもらうためには、やっぱり自分が痩せるしかないのかぁ(苦笑

ダイエット成功者の匿名主婦さんが、痩せられるはずないって書き込みに奮起したと言ってましたが、
さて、私は、これに奮起することができるんでしょうか??
自分で質問してどうするってね(笑
やる気があるか、ないか、やるつもりなのか、やらないつもりなのか、
それだけですよね。うん。


最新の画像もっと見る