劇団誠〈せい〉と仲間たちの冒険

劇団誠〈せい〉の活動報告やその他のブログなどをアップしていくページです。

稽古場日誌 177号 フォーメーションをつくっていきました!/TG:ファミリーポートレート

2018年01月06日 16時48分24秒 | 劇団誠の冒険・あゆみ
本日の稽古場、欠席は多目なだったのですが、いるメンバーで全体のシーンを作る作業をしていきました。

うまくできるか自信がなかったかしょもありましたが、実際に人が動いてみるとなかなか見ごたえのあるシーンになりました。

演出はこうやってテキストを足掛かりにシーンを創造していく瞬間が最高に楽しいです。

またひとつ、見せ場が増えて満足!!
ーーーーー
シアターゲームはファミリーポートレートをやりました。

今日の参加は9人だったので4人と5人にわかれました。

数ポーズとったあとは全体で一斉にポーズをつくるゲームをしました。

他の人のアクションに繋がること、柔軟な発想と動きを意識すれば大丈夫でした。

アップのゲームにするには動きが少なかったので、使う場面を考えたいと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。