心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

昭和記念公園-2014年初入園・チューリップが満開!!

2014-04-28 05:29:08 | 公園

立川市の国営昭和記念公園で、「チューリップが満開」との紹介。 

27日朝は、一寸出遅れましたが、午前10時20分西立川口より入園。

駐車場料金が、800円から820円に値上げされていました。消費税分なのでしょう・・・・。

 

駐車場脇のツツジはほぼ満開。

駐車場には、各地ナンバーが並ぶ、大盛況!!

振り返ると、西立川口駐車場はほぼ満車!

西立川口入り口へ向かいます。

入ってすぐ左側方向へ・・・・・。

ボートがかなりの量、水面を走っていました。 気持ち良さそう・・・・・。

 

通路脇の草花を見ながら、微速前進を続けます。

チューリップとシャガ

 

ボート乗り場の先に大きなハナミズキが見えました。

木の前で記念撮影をする外国人グループの撮影が終わるのを待って撮影。

プール側から、

(トップレスの若き女性が、独占使用中でした。)

緑をバックに赤いハナミズキ

 

そして、チューリップ畑の手前で小休止! 本番に備えます。

白いハナミズキをぼかして、

赤と青紫の花を入れて、

 

先に見えるチューリップ畑には、物凄い行列! 人・ひと・ヒト・・・・。

 

凄い!

 

我々も、紛れ込みます・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

           「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

一日、1クリックで10ポイントの加算となります。

 

 いつも、  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿