心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

薄暗がりの早朝ウォーキング-11月5日(水)

2014-11-06 05:02:46 | 私の好きな物

ブログの日付を入れて、「もう11月か!!」と、しんみりとなっているfumi-Gです。

1年の過ぎるのが加速度的に早く感じるこの頃、一日一日を素直に、気配りをして過ごしたい。

 

11月5日(水)も、薄暗がり状態の時間にウォーキングに出ました。

何時もと逆のコース

先週仕入れた撮影用の手袋を初めて使用します。

 

カメラはEOS KissX4、レンズはタムロン17-50mm F2.8 WB今日はオート。 ピントは合わないのでマニュアルで撮影。

 

かなり暗いのですが、東の水平線近くに雲があります。

独特の朝焼け!?

 

上流へ移動して、東側・下流を見る。

眼の感度を上回る画像にビックリし、大いに満足。

 

同じく西の空

富士山や大室山は影も形もありません。

 

そして、再び来た道を戻ります。

最初の撮影ポイントで、少々明るくなった浅川と空を記録しました。

街路灯も消え、朝の訪れです。

 

この辺りで出かける準備に入ります。

 

また明日!!

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

           「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

一日、1クリックで10ポイントの加算となります。

 

 いつも、  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続!素晴らしいですね! (紫陽花)
2014-11-06 23:16:27
今年も 残りわずかになりましたが、素晴らしい!
早朝ウォーキング!続いてますね(拍手)
寒さも増して、辛くなってきてるでしょうが、頑張ってください。
私は、夜明けと 共に早起きしてたのに、最近は、苦手になってしまいました。早起きは、三文の徳! 私も、早起きしなくちゃ~
ところで、富士山の山頂では、雪が降ったのですか?




返信する
おはよう御座います。 (fumi-G)
2014-11-07 04:52:06
早朝のウォーキング、今日で丁度四ヶ月目に入ります。いつまで続くのか判りませんが、もう少し努力してみます。

 富士山の冠雪ですが、10月16日、ウォーキングしている途中に発見、ブログにもアップしたところ、テレビで映し出されたことがありました。
現在は、九合目あたりから上が真っ白です。
ようやく富士山のイメージに復活してくれました。

これからは、住んでいる多摩地方でもダイヤモンド富士が見たり、撮れたりする時節です。
楽しみ!です。
返信する

コメントを投稿