心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

「6月10日黒川清流と紫陽花」コース下見02

2017-06-03 06:41:53 | 玉川上水に親しむ会

日枝神社からは、昼食場所の駒形公園へ向かう予定でしたが、

Sさん、「近くに貴重な板碑があるはず、・・・・」 

 

隣にある延命寺を見学

 

非常に古く、貴重な板碑らしい

(壊れた板碑をコンクリートで補強?!)

案内板

 

駒形公園に到着

歴史的にも有名な堤防跡「信玄堤」と案内板

 

昼食休憩後、隣に座った初老の紳士 お二人と話が弾んだ。

 

予定時刻を少々オーバーして、出発。

案内図では、12番になる用水の立体交差部分

かなり珍しい交差部分との御意見に、選んだカミさんはニッコリ。

 

そして、高幡不動尊へ脇道を抜けて、横から入場

八重ドクダミは健在!

山あじさいをチラ見

見事なツタ

五重塔の地下、休憩と反省会

沢山のアドバイスと情報を頂いた

午後3時過ぎ、資料とメモを持って帰ります。

 

大先輩お二人のご指導に感謝!!

カミさんには良い資料作成を期待、・・・・・。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

                一日 一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

2日の歩数は、15,060歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿