心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

4月8日朝の通勤路、夜の帰宅路

2011-04-09 10:31:26 | 今日の出来事

 天気が崩れると聞いていた8日、朝はかすかな晴れ間も見えた。

いつまで見られるか判らない春を記録しようと、裏道を抜けて出社することにしました。

幹は細いのですが、ビルの合間からニョキニョキと延びています。

 

交差点を抜けて、裏道へ抜ける途中の街路樹、ハナモモ。

(後方のビルは、中央大学大学院校舎)

 

かすかな朝陽が、おもいのまま花弁に射します。

微妙な彩りにもう一枚!

本命の裏道では、こちらのお宅が◎

桜の木を避けて、コンクリートがうたれています。

 

そして色々あったが仕事終了。

 

袋小路のような駅前に、赤色灯の車が・・・・

話は出来る様子で、一安心?!

暗闇で撮れるか試し撮りをしながら、帰り道

流れが妙に面白い!!

三日月がはっきりと見えたので、105ミリ程の望遠で撮ってみると、

完璧にぶれちゃいました。

 

 最近では、月~金の出勤でも随分疲れる気がします。

歳のせいや仕事の変化、或いは花粉症、地震疲れ、放射能に対する不安感、

色々と積み重なって、体力と気力にのしかかって来ています。

 

次の人生の準備を促されているのかも知れません。

 

今日9日は、風が強く、雨の予想もあります。

放射能だけでなく、花粉対策も意識して、一寸出かけます。

 

 ブログ村オヤジ日記ブログ 人気ランキングに、挑戦中!

 

只今、29位です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 バナーを「ポチッ!」クリックお願いします。

ポイントアップに、ご協力をお願いします


      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿