心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

建国記念日の朝

2008-02-11 07:34:41 | 今日の出来事
2月11日は「建国記念日」と言う休日になっている。

国慶節とか言う日にちが根底にあるのか、はたまた選挙対策であるのか明快な思想は感じ取れないが、2月に旗日としての休みがないので採り入れたと言う向きも感じる。

昨日は随分穏やかな一日で、久しぶりの休日の気分で過ごした。
朝の気分もなんだか軽い!

朝の東の空、小高い丘(山にも見えるが・・)の上に、多摩テックがある。
<
午前6時15分頃、ベランダより眺めるが、1昨日夜半の雪が残っている。

マウスオンして頂けると、クアハウスという温泉の建物も見易くなります。

以前、この観覧車に「人が乗ったまま、一晩過ごしたこと」が新聞を騒がしたことがある。
何でも、時間が来たので観覧車担当のアルバイト君が電源を切って帰宅してしまったらしい。殆どてっぺんでの停止に搭乗者は一晩寒さに震え、堪え忍んだとか・・・。早朝の新聞配りのかたが声を聞きつけ、無事救出された。


建国記念日の意味を、総理か、国務大臣か、意義を説いて欲しい最近の世情に憂う。
「お金を貰いながら、何もしないのも罪になるでは無いか」と感じるオヤジの一日が始まる。


ブログ村ランキングへ申請中です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ バナーをクリックして、ランキングアップに、協力下さい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿