心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

9月2日(土)ヒメアカタテハとコスモス

2017-09-05 04:44:39 | 昆虫

 とても気持ちよく晴れ上がった2日の昼

会社のガラケーが起動しなくなった。

充電用ケーブルを繋いでも数秒後には充電ランプが消える!

 

この頃家の電話も外線が受けられず、試行錯誤。

配電盤から直接電話線を引っ張ると使える!!

 

頭も体も衰えてくるのに、機器はフォローをはしてくれず、混乱が深まるこの頃。

 

ガラケーの対策は、

「近くの対応店へ持ち込んで修理して下さい。請求は会社へ、・・・。」

ショルダーバックにガラケーを入れて散策開始

こんな雲は久し振り

ぽっかり浮かんが雲と青空

 

道路端でコスモスが揺れている

妙に揺れていると思うと蝶が花に入り込んでいる!?

かと思うと、一寸飛び出しては、又戻って来る。

蜜を吸ってる。

風に揺れる花の上で愉しんでます。

ショッピングセンターへ向かいます。

 

店へ到着するも、若い店員さん、

「今受け付けますと、お話は二時間後に伺えます。」

 

えーっ、帰れって事か???

又来ますと来た道を帰ってきたfumi-G

待つのが嫌いです。

携帯電話は、空くだろう平日、月曜日に再度出向きます。

結果は後日

 

9月4日行ってきました

電池が完全に無くなっていた状態で、充電開始、

そして、フル充電になっていたのに、電源ボタンを押していなかった。

充電できないと思い込んでいたが、既にフル充電して、電源が切れていただけだった。

 

恥ずかしい!! 

自分が自分で無いような現実に凹みます。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

                一日 一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

4日の歩数は、11、627歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿