心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

5月16日(土)予定行事完了・・・・・・

2015-05-17 06:43:54 | 今日の出来事

16日は久し振りの予定無し休日。

 

の、はずでしたが、つい頭の中で段取りを考えてしまうfumi-G

 

試作中の「AVフロント3チャンネルSP」用のバスレフポート用として、

パイプ径100ミリ・長さ100cmを購入。

レジで600円を支払い、作業コーナーで工具を借りて、150mmと165mmを3本ずつにカット。

(当初専門店に発注したが、130ミリ2本で4,000円強!! 返信が来ないので諦めて・・・。)

→ 一寸段差がついた部分が出来たが、後で調整予定。

 

次いで、通勤用の靴を買いに、イトーヨーカドーさんへ。

私にとっては一寸高価な1万円を購入。

(本当に安い靴をネットで購入したところ、1ケ月で底に穴が開いた。

歩き方が悪いのか?!)

 

昼食の後、散策と床屋さん

植えたばかりの紫陽花、根付いてくれるか不安ですが、雨で一寸元気になっています。

華を眺めながら、差し入れようのケーキ買いだし

 

ちびちゃん宅へ行き、通院結果を聞き、お茶。(+ケーキ差し入れ)

 

塗り絵をして帰宅

塗り絵が大好きなかみさん、孫の本に塗りまくり・・・・・。

 

帰宅後、遠くなった馴染みの眼鏡屋さん訪問。

知り合いは既に退社、新しい担当をかみさんから紹介される。

運転用眼鏡をかけて検査を受ける。

右眼の乱視が進み、ぎりぎりの可能性有りとの診断。

 

測定後、免許更新時の検査で余裕のクリアーを期待して、レンズの交換を依頼。

新しいコーティングレンズを勧められ、反射が無いとの説明に納得。

(多分、ニコンやキャノンレンズで用いられている最新のコーティングでしょう。)

25日仕上がり予定で、免許更新に間に合いそう・・・・・。

 

1日の予定完了して帰宅は、午後8時半。

 

予定がない日だったけど、夕食後ダウン・・・・・・・。 ウトウト・・・・。

かみさんが誰かと話しているのはうっすら覚えているのですが、

又 ウトウト・・・・。

 

さっぱりしてベッドに入ったのは、午後11時。

のんびりでしたが、ドタバタの一日でした。

 

17日は、散策。

日曜大工。

母の様子伺い、・・・・位か?

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

16 日の歩数は、12,980歩でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いのしし)
2015-05-17 08:27:34
休みの日はあれもこれもしたいと思うけど
日ごろの疲れでだらだらしようと思うのについ家の
事やり始めたりで中々予定通りにいきません
ぬりえ上手ですね
かわいい
返信する
お早うございます! (fumi-G)
2015-05-17 12:13:07
休みの一日の早いこと!!
あっという間に過ぎて行きますよね。
今日も、出掛ける予定が宅配便だ未着。
やきもきしながら待っています、・・・・。
気持ちいい季節で、良いですね!
返信する

コメントを投稿