心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

1月2日の朝、快晴だが寒い!新聞が来ない朝。

2008-01-02 07:59:28 | 今日の出来事
昨晩はすっかり冷え込んで、今朝家の中は9度しかなかった。同居中の母は、”暖かい!”と言っているが、大丈夫かな??外は快晴

少し馴れてきて、自分の意見を言ってくれると良いのだが、未だ緊張しているのか、或いは迷惑をかけているという自縛から抜け出せないのだろう。
自分に厳しい部分と少し甘やかす部分とがあるので程々に調整をしていきたいとは思う。(難しいだろうなと思う!!)
昨晩は9時前に寝て、今朝は7時過ぎにトイレ、15分後にはまた寝ている・・・。

2ヶ月の入院生活に疲れが溜まっているのだろう。


私は、今日は遅めの朝食の後、提出物の作製が宿題。
その後、買い出しに行くか? 打ちっ放しでも??
問題のAVアンプ繋ぎ換えをしたいのだが、かなり難しそうで時間が取られそうで、緊張気味。

(5日には弟が様子を見に来るとのメールが入っていた。)
人が増えることで自分の生活のペースがまるで違ってきている。自分の母親でさえこうなのだから、家内には大変な負担となっていることだろう。
少しでも、出来ることを手伝わなくては!!(とは思う


ブログ村ランキングへ登録、ランキングに挑戦中です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへバナーをクリックして、「オヤジブログ」の中から、「心は青春!」をクリックして下さい
それぞれ、「イン」と「アウト」カウント10ポイントに加算されます。現在1500名中、16位。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿