心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

3月21日(月)朝の浅川散策は、上流へ

2016-03-22 05:40:19 | 浅川散策

休日が続くと、何かしら違ったことをしてみたいと思うfumi-G

期待出来そうも無いかも? と思いながらも、足は上流へ向かいます。 

 

近所の畑には菜の花が咲いています。

少し進むと轟音がして、

昨日から頻繁に遭遇するラッピング車両がチラッと見えました。

 

上流へ北目的はこちら、

撮影地点が田んぼだった頃から、とても綺麗な花を咲かせている桜並木です。

しかしやはり早すぎて、蕾が大きくなり始めたばかり。

開花は数輪だけです。

随分高い位置に咲いてはいますが、届きません。

週末には満開になるだろうと予想。

又来てみます。

 

どんどん歩き、浅川左岸の堤防にて、ピンクの絨毯を発見!!

斜面に咲いているので撮り易そう!!

ちょっと見上げたり、

 

更に近寄ったり、

アップにして、撮ってみました。

曇り日の花は一寸穏やかそうな表情を見せてくれます。

膝が笑い出した為この地点での撮影は中止。

 

浅川の遡上を続けます。

菜の花の黄色が目に付きます。

湯殿川へ移動して、北野駅方向へ進みます。

16号との遭遇地点

本日は此所まで。

駅建物内にあるそば屋さんで、

注文してからフライを揚げて貰いました。

美味しかった!!  ¥410.-

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 21日の歩数は、9,856歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿