心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

10月20日小雨の内に、眼科検診と、写真+チラシ配り

2017-10-21 04:35:56 | 今日の出来事

 19日はかなり寒く、家の中での作業を中心に過ごした。

従って一日8、000歩という目標は大幅に未達。

 

20日は雨と言うより、小雨か 曇りの予報

まずは来週手術予定の白内障、事前確認のため通院指示があった。

眼底を見るのだろうか?簡単な検査で終了。

さて支払い!

 

「あれーっ!? 財布が無い!!」

 

バッグの中にも、

ズボンのポケットにも、

お金が無い!!

 

受付の中に入るようにして、小さい声で、

「あのーっ、お金が無いので、取りに帰って来ても良いですか?」

 

看護師さん、笑顔で、

「結構ですよ。出来れば午後1時まで実戻ってきて頂けると助かります。」

 

早足で帰宅、カミさんの友人が、宅中だがすっかりバレてしまった、・・・・。

 

 

午後には、空模様が一寸明るい曇り空

昨日仕分けした「日野市ウォーキング」参加者の記念写真と、来月のチラシを

宅配します。

今月渡されたのは13部、近くは3件だけ。

近場の三部はすぐに配達。

残りは、3km以上先から再スタート!

しかし途中で写真を撮ったり、

話し込んだり、

いつものように時間がかかります。

ほぼ5km先が、最遠のお宅

そして、新たに見付けた裏道を抜けて、

後、3件を配ります。

刈り取りの終わった稲、普通の稲、右奥には黒い穂の付いた稲と、三者三様

 

担当の13部、2時間半で全てを届けられた。

高幡不動駅へ到着

京王線のドクターイエロー!?

 

さらに、新型車両もチラッと見えた!

一仕事が終わったので、休憩にドトールへ立ち寄るが満席

となりの小さなパン屋さんで、コーヒータイム

 

さー、次の仕事を!

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

                一日 一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

20日の歩数は、23、343歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿