心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

試乗アンケートが当選!-蓼科一泊旅行招待・坪庭(二日目)

2016-05-25 05:09:13 | マイカー

試乗会のアンケート記入の時、当選数の多い高尾山温泉を申し込もうとも考えた。

しかし、思い切って一泊旅行に挑戦!

 

担当営業さんも驚く結果に、我々もビックリ!!!

 

 その招待旅行の二日目は、朝食の後、

46年前の社員旅行で行った「坪庭自然園」に出かけました。

 

ホテルを出る直前、案内コーナーで割引券を発見!

北八ヶ岳ロープウエイの往復券¥1,900.-が、¥1,700.-になります。

 

始発は午前8時40分ですが、ピッタリ間に合いました。

火山岩の中の細い通路を歩きます。

杭の上にカメラを置いて記念撮影もしました。

 

花も少しだけ撮りました。

ここは周囲を更に高い山に囲われており、「坪庭」と言われると納得出来る場所。

 

360度のパノラマ写真です。

 

快晴ですが、然程暑くはありませんでした。

とは言え、2,200mの高地で22℃有りました。

帰り道、更に奥の方には宿泊施設があるとのこと。

五分ほど歩く

太陽光発電パネルと風力発電が置かれていました。

 

帰ります。

歩いていると、「出ますよー!」

駆け足で間に合い、帰途に就きました。

 

途中一寸休憩 (下り坂ばかりのためか、今までで最高燃費37.4km/L)

濃厚アイスを頂きました。

 

帰宅した時の表示

中央高速と山登りでは、12km/L

トータルすると、17.6km/Lといつもの数字になっていた。

 

お世話になった営業さん、

アンケートを記入して、「旅行をお願いしますね!」と言って用紙を渡したアシスタントの方に、

お土産を持参するが、お休み!

 

後日お届けすることにして、お店の方だけには先にお渡しをした。

愉しかったけれど、不慣れな山道の運転は疲れました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 24日の歩数は、11,354歩でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (紫陽花)
2016-05-26 11:53:11
お天気に恵まれてのプレゼント旅行☆
おめでとうございます。
こんな幸運♪ なかなかないですよね♪
紫陽花 咲き始めてきましたね。こちらより 早い!早い!
ブログ楽しみにしてます~☆
返信する
そろそろですね! (fumi-G)
2016-05-26 17:45:30
紫陽花が一寸だけ咲き始めました。
これから一雨毎にきれいな紫陽花が目立ってきます。
愉しみながら、記録したり、アップしていきます!
返信する

コメントを投稿