心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

1月21日(土)ダイヤモンド富士-府中伊勢丹屋上(初ダイヤ)

2017-01-22 05:19:49 | ダイヤモンド富士

21日午前中から所用が有り出掛けていた。

帰宅は午後3時40分。

間に合うかも知れないと急いで準備、京王線府中駅へ

伊勢丹府中店の屋上にあるFC東京パーク府中の西側へ

 

午後4時14分到着

何時になくクッキリ見える富士山!

此所での初ダイヤが撮れそう!!

いやいや油断は禁物!?

 

ダイヤモンド富士撮影用のセットでテスト撮影

縦に鉄柵が張られており、レンズ先端が入らない、・・・・・・。

手袋をはめて、鉄柵鉄棒の中央にレンズが来るように調整しながら撮影開始。

 

最大ズーム600mmで山頂に近づいて来たダイヤを狙う

何とか撮れそう!!

 

接地しました。

 

ほぼダイヤ完成!

 

fumi-Gの考えるダイヤモンド富士完成!!!

 

今日は雪煙が少なめ、一寸ガスって見えますが、待望の此所でのダイヤ 撮れました。

 

 

頂上へ沈みます。

 

急に静かになったと勘違いする程の静寂感が訪れます。

多くの方はそのまま夕景を待たれていましたが、我々は退散

あっ、最後にもう1枚

横から若い女性の声

「あのーシャター押して下さい。」

日本語のような声で話しかけられた。

コンデジとスマホで二枚づつ撮影、「ありがと」の声を背に帰ります。

足取り軽く帰宅。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

 21日の歩数は、6,284歩でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ダイヤゲットおめでとうございます。 (のぞむ)
2017-01-22 17:48:26
昨日は道志村からの帰路、運転しながらきっとここに皆さんが集まっているだろうなと思っていました。
ホントにキレイな仕上がりですね。
返信する
山登りでしたか? (fumi-G)
2017-01-22 18:10:25
のぞむさんは当然居られると思い出向きました。
神様や名人、達人など名だたる精鋭が勢揃いでしたよ、伊勢丹屋上。
「ダメ元で行こう!」と無欲で出掛けたのが良かったのでしょうか、すっきりとしたダイヤを撮ることが出来ました。
(22日は惨敗、連勝ならずでした。)
返信する

コメントを投稿