心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

1月2日ダイヤは諦めて、外へ出た処・・・

2012-01-03 05:22:26 | 今日の出来事

昼前から来客、昼食後、賀状など整理して、一段落の我が家。

 

何をしようかと、ネットを見ると「お天気カメラ」は軒並み富士山に雲が被っている。

 

買い物に電気屋さんへ出かけようと外へ出ると、大室山の向こうに富士山がくっきり!! 

急遽、買い物を中止、デジカメを積み込んで八王子市富士見町へと出かけた。

 

しかし、到着してみると、富士山の周りには雲がまとわりついて離れない!

道路脇の通路に先客の三脚があったが、了解を戴いて前へ陣取る。

 

しかし、雲は吹き上がる風に益々強靱になるばかり。 取り敢えず撮ってはみたものの、この有様。

そして、場所もかなり違っていたようです・・・・。

気を取り直して、雲と夕焼けの写真に切り替えた。

 

かなりの強風が吹き荒れている様子が見える。

大室山と富士山の間にたなびく雲は穏やかな流れに見えた。

 

残念至極と帰宅の途中、見事な夕焼けに変わったので、途中で、夕景狙いに切り替え!!

カメラを構えると、平凡な夕景に様変わり・・・・・。

 

余りの変化の速さについていけない2日、今年の運勢とならぬよう早めの対応を心掛けよう!!

 

気分一新!

振り返ると、後方にはビーナスベルトと思われる現象を発見!

捨てる神有れば、拾う神もあるだろうと、ドタバタ劇の幕を下ろした2日午後5時でした。

 

方針と覚悟のない動きは無駄骨に終わるという教えかも知れません。

糧として、努力しますこの一年、一念!

 

 ブログ村 オヤジ日記ブログ ランキングに、挑戦中!!

只今、22位です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
  クリックして、ランキングのアップに、ご協力を・・・


            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿