心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

多摩動物公園 「昆虫生態園」 で蝶を撮る。

2013-02-14 05:18:44 | 私の好きな物

初めての昆虫生態園、広大なドームの中で蝶が、「てふてふ」と舞っていました。

しかしながら、かなりの湿度と外気との温度差が強烈で、一眼レフはバックの中。

連写の効かないフジX-s1で撮ってみます。 

 

圧倒的な数を占めていた「オオゴマダラ」

とても大きく、優雅に舞っていました。

Vサイン

ゆっくりと、しかしひらひらと飛び交っていました。

 

蝶なのか、落ち葉じゃないのかと言う雰囲気の蝶

こんなチーフを見た気がするが?!?!

かなりおしゃれな蝶です。

 

 

シロオビアゲハ

 

ベニモンアゲハ

高過ぎてよくは見えませんが・・・。

 

ナミアゲハ

 

ツマムラサキアゲハ

 

ジャコウアゲハ

 

色とりどりの蝶、優雅に舞っているのを見ると、穏やかな気持ちになってきます。

次回に続く・・・・・。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、チャレンジしてます。

            「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします!! 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 

            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿