心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

6月1日(木)庭の柏葉紫陽花が咲き始めました。

2017-06-01 17:05:06 | 今日の出来事

上半期最後の月、6月が始まりました。 

そして、とうとう来ちゃいます「古希の誕生日」・・・・・

 

体力の衰えは数年前から感じてきたが、此所2 3ヶ月は極端に衰えてきたようだ。

カバーする気力も、補えるほどでも無く、・・・

成り行き任せの日々が続きます。

 

さて、6月1日の朝は雨が音を立てて降っていました。

午前中は曇り空になったので庭を見ると、あじさいが咲き始めています。

 

一番目立つのは柏葉紫陽花

雨に打たれると、茎がまがり、写真は撮りやすくなります。

直射日光が差すより、この位の方が好きです。

逆側に回って、

更にあじさいの葉の向こう側の花

茶色だった庭が鮮やかな緑に変わってきました。

 

けれど、耳元では、「ブーン ブーン」と蚊音が・・・・

エアコンの室外機の上をパチリ

まとわりつく蚊を振り解いて部屋へ戻りました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

                一日 一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

1日の歩数は、昼は1、215歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿