心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

12月24日(土) 富士山とカワセミ

2016-12-25 18:51:48 | 富士山

12月24日(土)クリスマスイブですが、朝は散策へ

 

浅川堤防道路から富士山がクッキリと見えていました。

こんなに

 

足元にチラッと飛ぶ物体を発見!

かなり遠い枝に止まり、落ち着きません。

すぐに移動、しかし何処へ飛び去ったか終えず、・・・・。

日当たりの良い左岸を進みます。

郵便局へ、不足している写真用年賀葉書を買いに行く予定でした。

しかし立ち寄ったコンビニに置いてあり、予定変更。

何時ものルートに逆戻り

昨年までは暗い内に歩いていましたが、今年からは無理を止そうと明るくなってから出発しています。

こんな景色を見ながら、のんびりと散策。

 

しかし、帰宅してから大騒ぎ。

又インクジェット用紙のプリントが紙詰まり

色々チャレンジしましたが、捗りません。

ネットの評判通り、この機種は、後方からの葉書プリント問題があるようです。

 

しかし、ほぼ四倍の時間を掛けてようやく出力完了!

 

夕方で掛けた先で、橋の上に人だかり。

やや下流を見ると、

カワセミ君です!

持って居たD750 + Sigma150-600mmを取り出しました。

飛ぶ!

休む

 

舞い上がる!

 

きりもみで水面へ!?

 

このカワセミ君、動きは激しいのですが、獲物の獲得はゼロ!

もう少し流れが穏やかなところへ移動した方が良さそう!?

すぐに飛び去りました。

 

我々も諦めて、ダイヤモンド富士撮影ポイントへ向かいました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿