心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

12月25日(日)ダイヤモンド富士-多摩川堤防(昭島市富士見町)

2016-12-26 04:52:58 | ダイヤモンド富士

今年もあと僅か一週間となりました。

25日朝も一寸だけ散策。

 

今日は曇りの予報だったので準備と片付けに専念のつもり、でしたが・・・・・・。

 

ケーキ屋さんの前で気が変わり、

ちびちゃんへプレゼントと、

大人用ケーキを一寸奮発、

一緒に頂いて帰宅。

 

 

空模様を見ていたカミさん、「今日は撮れそうな気がする!」と強気の発言!!

しかし、

「何時もの林の中は行きたくない!!」

との声が続く・・・・。

 

 

地をで調べて、急遽多摩川へ向かいます。

目指す安価な駐車場に到着、

出発!!

水道施設の近くを通り抜け

iPhoneの地図を頼りに進むと、

ほぼ目標地点へ到着

増えてくる周りの方と談笑をしながら、

時々試し撮り

稜線にアンテナやビルが重ならない位置を選びました。

本当はもう少し上流のようですが、ビルが一寸気になりまして、・・・・・。

とは言え、アンテナや鉄塔は気になります。

川原のススキと多摩川の流れも気になります。

ダブルダイヤが狙えそうな気もしますが、・・・・・。

富士山にかかります。

一寸霞があり、光が弱めらます。

一寸小粒ですが、ピッタリダイヤの完成です!

オマケ

小粒すぎますか?!?

 

最後の一閃

急に寒くなり、暗くなります。

空は輝き始め鮮やかです。

参加者は15名ほど、意外に少ない印象です。

26日も良い天気になりそうです。

気持ちよく帰れます。

 

駐車場は1時間未満で200円、電車よりかなり安かった。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 25日の歩数は、7,865歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿