がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

フォギュアーツのキュアホワイトを改造する3

2011年01月09日 | S.H.フィギュアーツ
子ども達にガンプラ指導をしていたら,デザインナイフで指を3箇所も切ってしまい,指先の調子が悪いので,かんたんな改造だけです。

なんとなく思いついてキュアホワイトを改造します。


この画像だけで何をしたかはわかってもらえ・・・ませんね。


よくできた手です。ただし袖がキュアホワイト独自のデザインなので,他のキャラの手(フレッシュプリキュアの面々にたくさんついている手)と互換性がありません。
では互換性が必要かといわれれば,別にないのですが,部品を見ていたらできそうだと思ったのでやってみます。


手を袖と分離します。


ひたすら中身をくりぬきます。切れてしまいましたが補修できるので問題ありません。


袖だけ使うようにして,手はフレッシュのものを使うことになります。
左側は製品のまま,右側が改造後です。もともとは手の甲をすっぽり覆うデザインですが,多少出てしまいます。これを割り切るかどうか,ですね。


ちなみに,キュアブラックは手袋をしている状態なのでどうしようもありません。

袖の削った所の塗装はまだしていませんが,組んでみます。

こういう性格ではない気がします。


ホワイトハートは・・・



呼んだ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。