がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

フィギュアーツのキュアパッションを見てみる

2010年09月27日 | S.H.フィギュアーツ

フィギュアーツのキュアパッションが届きました。なぜか左肩がありません。


箱から出して動かした途端に肩アーマー?のジョイントが砕けました。


それなりに工夫がされた肩ですが・・・。極小のボールジョイントに交換しようかと思います。


あちこちのレビューで,足が上がらないと酷評されていたので,汚名返上のために改造しました。


スカートのフリルの部分で分割しただけです。垂直ではなく平面を生かして切りましょう。成型色は白なので気になりません。もちろん後で塗装しますが。切り口は若干開いた状態になりますが,見た目はそれほど問題ないと思います。
※このブログを見て挑戦する人がいるとも思いませんが念のため。改造は自己責任ですよ。クレームは受けません。

比較写真を撮り損ねましたが,他のプリキュア達より背が大きすぎるという問題もありますね。パッと見たところでは,脛を詰めれば,ブーツの赤い部分で隠せて一番良いと思いますが,どうでしょう。週末以降に考えて見ます。


髪の毛は,完全に「羽根」をよける形で作られていますね。

てことは,

期待しましょう。注:これは既製品ではなく私が作ったものです。

・・・エンジェルに改造を想定して2個買ったんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。