Fine@Day

知らんぷりしとこ

メリークリスマス

2022年12月25日 | ザ・メニュー
ジョーは18切符をだいぶ前に購入
ユーは物理学の本。
チーはスイッチのソフト。

無事に届いたようで。
ユーに前日に電話したら、プレゼント渡すためにわざわざ東京から戻ってくるの?
だって、可愛いわ。


土曜は本屋へ。まーまー歩いたなー。多分5キロは歩いた。
しばらく走ってないなー
また走ってみようかな。

駅のエスカレーターでひっくり返ってる2歳児くらいの子供を助けた。
上に母親が必死に叫んで探してた。
赤ちゃん抱っこして、3歳くらいの子の手を引いて。
1人で3人見るのはきついわね。
そしてそういうとき、はぐれるのは真ん中の子なのはどこも一緒か。
とにかく無事でよかったのと、久しぶりに、幼児のぷにぷに感を味わった。

日曜は、大掃除。
水回り中心に。
カビキラーのせいでお風呂マットがかなり脱色してしもた。
これ、服についたらえらいことになるな・・・


土夜はいつもの居酒屋へ。
一人鍋してもらって、〆の雑炊までしてもらったの腹一杯だ。
日夜はそこの大将に教えてもらった中華へ。
口コミ見てると、坦々麺とエビチリが美味しそうなんやけど、
とりあえず麻婆豆腐食えと。

で食ったんやけど、めちゃ辛い!
辛さを5段階くらいから選べて、下から二番目が普通やったので、
普通にしたんやけど汗かいた。
唇ヒリヒリするし。
けど、これが癖になる辛さというやつか
地元の居酒屋でもこんな麻婆豆腐あったな。
要するに四川料理のからさね。広東じゃ無くて。
あれ、違う?
水餃子も美味しかった。
ってことで、今日も結構歩いたのに、食べ過ぎたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリクリ | トップ | 年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・メニュー」カテゴリの最新記事